610375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.11
XML
カテゴリ:好き

       様々なことが、そう容易くはないことなど、素人の私にだってわかる。

       でも、Linkin Parkは、いったい何時からメンバーが1人になったんだ?

       そう思うくらいマイク・シノダの話題しか耳に入ってこない。


       唯一時々覗いていた5chのLinkin Parkのスレッドは、2年前から動いていない。もう話したいこ

       とは、話尽くしてしまったんだろう。なんせ、ほとんど新たな動きがないし。


       先ほどUKのバンドがLinkin Parkの曲をカバーしたという、5年前の話題があって聴いてみたけど、

       あのアレンジなら、Linkin Parkで充分欲求は満たされているので、妙な過不足感が生じた。


       あるいはそれは、私がまだチェスターの声を追い求めているせいなのかも。頭の半分で、絶対に

       無理だと思う気持ちと小競り合いをしながら、もしそれらの諸々を凌駕できるものがあるとした

       ら、いったいどんなことだろうと、未だに時々考える。


       昨年からマイク・シノダが、いくつかの国のミュージシャンと、Linkin Parkやマイクのサイド

       プロジェクト「Fort Minor」の曲を数曲セッションしている動画が、YouTubeのマイク名義のア

       カウントで配信されている。マイク曰く、ライブやツアーでなく単純に「セッションがしたかっ

       た」とのことなんだが。


       マイクがソロで新しいアルバムを制作してライブを行ったり、ああした未知の可能性を秘めた若

       いミュージシャンとのセッションや、若いアーティストをプロデュースしたりと、歩みを止めな

       い彼の様子を傍から(英語が解らないので上っ面だけ)見ていたこの7年弱。表には出さないが、

       これは全て、Linkin Parkの新しいステップへの助走なんじゃないかと、自分は捉えがちだけど。


       それにつけてもだ。他の4人のメンバーは今、Linkin Parkのことをどう考えているんだろう。


       数か国でマイクがセッションしたミュージシャンたちは、みな年齢が若い。なんというか…穿って
 
       考えるとだけども、もしLinkin Parkの全盛期の曲をLIVEでやるなら、ヴォーカルのマイク以外の

       楽器演奏がメインの他のメンバーには、ひょっとしてもう体力的に…てなことが危惧されていたり?


       …は、さすがにないか。だって、Linkin Parkよりもっと年上のカッコえーオッサンたちが、バリ

       バリの現役でLIVEしてるんだから。としたら、なんで他のメンバーはもう少し積極的に前へ出て

       こないんだろう。


       いや、いいのよ、他に何か楽しいことを見つけて、Linkin Parkを去るならそれで。マイクでさえ、

       音楽をやめようと思ったことがあると言っているし。でも、マイクは止まったら死ぬかのように、

       表で動き続けている。他のみんなは、いったいどう考えているのかくらいは聞きたいと思う。


       何か意を決したように意味ありげな言葉をつけて、マイクが突然髪を丸刈りにした画像なんぞを

       Tweetすると、ドキッとしてしまうのだ。サングラスをずらした写真の、その指は中指だし、何

       かに憤ってるのかい?何か不安定なのかい?と、親戚のおせっかいなおばさんのように心配した。


       本当を言うと、心の中でマジで謝ったもんな。『ごめん、日本がこんな恥ずかしい国になってし

       まって』って。お爺ちゃんたちが日系人強制収容所へ入れられ、人権と言うものがどんなことか

       をよーく知っている日系三世の彼が、ルーツのある国の世情に全くの無関心であるわけがないか

       ら。


       チェスターの喪失後に動き出した時も、とても心配だった。「POST TRAUMATIC」は「Happy Endings」

       したのか~なんて、勝手に安堵していたら、いきなり気合の入った丸刈りの画像に「Already Over」

       って、直訳しかわからないのでこれらはいったい、どういう思いでつけたタイトルなんだい?

       と、おばさんは若干おろおろしてしまったのだった。


       日本で変なドッキリしかけられてさ…。あれって、日本のワーナーが仕組んだのかな。迷惑系ユ

       ーチューバーは多いけど、そこいらのユーチューバーがノーチェックで接近できるはずはないか

       ら。こんなご時世だし若い人はあれを楽しめたのかもしれないが、たとえどう感じても立場的に

       マイクは笑って済ますしかないよなあと思うと、心の狭い昭和生まれのおばさんは、ちょっと失

       礼だなぁと思ったのだった。


       ところで…Happy Birthday, Mike and my brother 星



★ Mike Shinoda - Already Over★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.13 08:19:01
コメント(1) | コメントを書く
[好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.