132061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりうさぎカフェ

のんびりうさぎカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

13うさぎ

13うさぎ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

フリーページ

April 13, 2005
XML
週末から東京へ行っていました。

空と桜

9日、満開の桜の下、リンクさせていただいている
ブニャンシカさん企画の
井の頭公園での「Potluckお花見」に
玄米キッシュを持ってちょっぴり参加させていただきました。

「13うさぎ」です。
それだけで知っててくださる方が結構いらっしゃるのに驚きました。
知らないところで私のブログを読んでくださってる方がいる。。
なんか不思議でもあり、本当に嬉しかった~。

でも、スゴイなぁ。マクロビのOFF会で50人以上も集まり、あんなにいい雰囲気で。
ブニャンシカさんのお人柄なのでしょう。素敵なお花見でした。
今回はちょっぴりの参加であんまりお話できなかったのが心残り。
次回も参加できたらうれしいな。



日曜日も東京は春らんまん。

桜並木

いつもバスに乗ってしまう道も桜並木で、青空の下桜吹雪が舞い踊っていて、
あまりの気持ちよさに歩くことにしました。

桜の花があんなに香るなんて忘れてたなぁ。
驚くほどの桜の香りにうっとり。。

ゆっくり歩いていたら、太い幹の根本に咲いた若い枝についた花を見つけました。

根っこと桜

枝もまだ若く青々として、風に負けそうなくらい細いのに、
ちゃんと花を咲かせている。
思わず、今の自分と重なってカメラを向けていました。

今始まったばかりのいろんなこと。
まだ風に飛ばされそうなくらい細く揺れる枝と葉っぱ。
でも小さな葉っぱで精一杯空に向かってお日様の光受けよう。
小さくても花がちゃんと咲くように。。
ブニャンシカさんのように、人に人が集まることを目指そう。
仙台でもマクロビの芽を育てよう。



途中前から気になっていたCAFEでティータイム。
そこは、ケーキがひとつづつ大切にディスプレイしてあって、
本当に丁寧に大切に作っているのが伝わる素敵な雰囲気。
2階がカフェになっていてゆっくりとケーキやお茶が楽しめます。

ベリーのタルト

あまりに美味しそうなのでベリーのタルト&有機栽培のコーヒーで幸せタイム。
マクロビのケーキではないけれど、
やっぱりスウィーツには魅惑の力がある。
こういうのをマクロビで作れたら素敵だなぁ。


ですが~!!


東京に行くと限られた時間で気になっていたお店にいったり、
セミナーに参加したりするからどうしても食べすぎる。。
仙台戻って異常な眠気と頭痛が襲ってきています。

やっぱり食べすぎはいけません・・・。
反省うさぎ。。


仙台の春らんまん。
待ち遠しい桜はこれからです。
食べ過ぎ注意・・・(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 13, 2005 11:20:20 PM
[いろいろな毎日。。] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

半額鶏手羽を味噌に… New! ミソジXさん

アトリエ  Feel...… 喜び&楽しみ☆さん
買ってよかったお取… akoyahime.さん
私の日記 アコ丸さん
なんとなく、おいし… chiamama9さん

© Rakuten Group, Inc.
X