132064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりうさぎカフェ

のんびりうさぎカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

13うさぎ

13うさぎ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

フリーページ

April 22, 2005
XML
カテゴリ:のんびり時間

久しぶりに野口整体へ行きました。

最近活元運動もご無沙汰で、
わ~、カラダやばい!っていう時の駆け込み寺のよう。


「必要な時は、自然にカラダが動くものですよ」


またもや先生の的を得たお答え・・・(^^;)


一週間前位からの腰のだるさと鈍痛。
カラダがハッキリしない感じ。
時々起こる偏頭痛。


マ、マズイ。。


玄米がカラダに入っていかない感じ。(麦入れてるのに・・)
また弛めるのがうまくいってないみたい。



春は大地のエネルギーが上昇し拡がっていく。
冬の間固く閉じた蕾もいっせいに花開き、
大地の緑は葉を広げる。


まだまだ寒い仙台。
でも、満開の桜の向こうに春から初夏へ向かう青空が見える。

桜と青空


骨盤も春のエネルギーと一緒に弛んで、
これからの季節に向かうカラダになっていく。

春のキャベツが柔らかくゆるやかな巻き方になるのと同じ。



清々とした緑の風ももうすぐ。

カラダもココロもゆるゆると

身軽になって風に乗ろう。



自然のシステムを知るとカラダがわかる。
必要な食べ物がわかる。
みんな繋がっているから、
答えはいろんなところから見つかる。
ちゃんとカラダや自然が教えてくれる。



カラダを整えると自然に添った食事が心地よくなる。

ナチュラルな食事をするようになると

カラダを整えることの心地よさを知る。

環境も生活も自然なものが心地よくなる。



大地も植物もカラダもココロも、みんなつながっているから
どこから入っても同じなんだなぁ。


タンポポ



整体の先生から教わった目の疲れの対処法。
耳を思いっきり引っ張る!
上から耳たぶまで順々に全部。
目が疲れているとものすごくイタイ!!
でも、すっきり~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 24, 2005 06:31:16 AM
[のんびり時間] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

半額鶏手羽を味噌に… New! ミソジXさん

アトリエ  Feel...… 喜び&楽しみ☆さん
買ってよかったお取… akoyahime.さん
私の日記 アコ丸さん
なんとなく、おいし… chiamama9さん

© Rakuten Group, Inc.
X