1052016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆかりんのひねもすのたりのたりかな・・・

ゆかりんのひねもすのたりのたりかな・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.08.11
XML
おはようございます。

今朝は雨。

何故また雨?

昨日の朝の体重 −4.8kg

体脂肪率 27.2%




昨日は木曜日。

私はというと夏休み4日目。

毎年夏に大片づけをしているけど、

今年の夏はイマイチ気分が乗らなくて、

今週3日間、いったい何をしていたの?

という、のんびりペースで片づけていた私。

今年はもう大物で捨てる物がないから、

しかも、あとは私の気持ち次第で、

残す・残さないをしなければならないから、

たぶんそんなわけで、

奇跡の3日片づけを、

4日もかけてしまったのでしょう(^^;;

ちゃっちゃとやって、

もっとちゃんと大掃除に取りかかれたら良かった。

4日目は、

さすがに夜にヤチャ姫の友達が泊まりに来るから、

ものすごい量の趣味の手芸用品、思い出の品々を、

厳選して残す物を

マイルームに持って行かなくては。

昼過ぎから取り掛かり、

お友達が来る時間までには、

なんとか厳選して持って行きました。

毛糸、ものすごい量でした。

厳選後も、やはり好きなことだから、

捨てずにどんどん編むと心に決めて、

ひどく絡まっているものや、

残り僅かなものだけ捨てることに。

布も母の残した布がありましたが、

仕方なく処分しました。

思い出の品々も、

VHSビデオテープがたくさんですが、

少しずつDVD化していきます。

写真も、ハガキもまだまだたくさんですが、

それはもっとコンパクトにしていきます。

老前整理、そろそろ完結。

あとはきちんと掃除しながら

整えていきたいと思います。


rblog-20170811060112-00.jpg
昨日燕三条市から注文していたものが届きました。

rblog-20170811060112-01.jpg
それは入れ子式のステンレス鍋。

rblog-20170811060112-02.jpg
取っ手のついたお鍋は20年以上使っていたもの。
最近焦げ付かせたのもあり、
収納するのに場所を取らないので新しくします。
2つの鍋を収納していたところに4つの鍋が♪



今日は金曜日。

山の日の祝日です。

どうぞ皆様、

今日も1日お元気でお過ごしくださいね。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.11 06:01:16
コメント(10) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Category

Profile

ゆかりん530

ゆかりん530

Favorite Blog

宮古の桜・ヤギクリ… New! hinachan8119さん

ニキタ バラ New! 宮じいさんさん

コロナで死んで行っ… New! 歩世亜さん

2024/04/26(金)・… New! 恭太郎。さん

24日の日記(2) New! harmonica.さん


© Rakuten Group, Inc.