101809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bulletin Nikky's

Bulletin Nikky's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nikky♪

nikky♪

Recent Posts

Category

2010年08月09日
XML
カテゴリ:食べ

先週土曜日は、久しぶりにpyrmontのGrowers marketにお出かけす。
数か月雨続きだったシドニーも、やっと本来のいいお天気の週末でした。
このマーケット、車を停めるのに結構お金がいるので(T_T)、
最近はとんとご無沙汰してました、半年ぶりくらいかな。

このマーケットに来た大きな理由は、友人に会うことと、
大好きなover the moon milkを買うこと。ここで買える
ジャージー乳牛のノンホモ(non homogenized)ミルクが大好き。
脂肪分を均一化させてないので、上のほうに生クリーム分がたまってきます。
あまりためないように始めにある程度振って飲むんだけど、小さなクリーム
状の粒が残るため、飲むとじんわり甘くてまったりリッチな風味がお口で
広がるんですの、それが好き(*^_^*)

で、今回それを手に入れたので、久しぶりにプリンを作りましたん。
蒸し具合も上出来で、クリーミーで美味しいのができました♪

ここのミルク、健康食品ショップ?等でも売ってるけど、やっぱり
マーケットのほうが新鮮な気がします、気のせい(*^_^*)?

ちなみにこのミルク、ミルクティーに入れるのは美味しくない。
バターみたいな油が浮きすぎるんだよねぇ~。


マーケットに行く前にfish marketに行って、コウイカ?、アジ、
鍋用の唇の分厚いお魚のあら、カワハギの卵を買いました(*^_^*)
コウイカは、もっちりしていておいしいのでお刺身に。アジは開きにして
干しました。お魚の卵の煮つけが好きなので、カワハギの魚卵は煮つけに。
もっと粒粒感のある卵が好みなんだけどな。鍋用に買った唇の分厚い、
黒い魚の頭(アラ)は下処理したけど、うまく生臭みがとれず、残念。
でも食べましたけど。

やっぱりお魚を食べて育ってるので、お魚を食べると胃腸の調子が
よい。もっとお刺身食べたいな~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月09日 20時57分13秒
コメント(3) | コメントを書く
[食べ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

 チュッチュッチュ… yumingoo♪さん
YOON SEO BANG!! NEYANさん
La vie @ Sydney PetiteTiareさん
Manachan's World-… manachan2150さん
AGU's Diary agu1さん

Comments

 utravelnote@ 初めてききました! こんにちは。ユートラベルノートの伊藤と…
 nikky♪@ ラテコさん 最近は、生のをあちこちの魚屋さんで見か…
 ラテコ@ そんなにレアやったんですね! 見た目がグロくて敬遠してたんですが。 M…
 nikky♪@ うー。さん コメントありがとうございます(*^_^*) …
 nikky♪@ Mlle. Tiareさん 魚卵、ご飯とあうんですよねぇ、まぁ甘辛…

© Rakuten Group, Inc.