153787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nonママ♪日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nonママ♪

nonママ♪

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ご無沙汰しています heren'sさん

もうひとつのBMW E4… non☆☆★さん
Lin's Cafe cherry-linさん
Me ke aloha みさお08さん
Shokoさんの部屋 shoko12302002さん
Mieeya Piazza mieeyaさん
大好きな人・ものに… akie♪さん
陽のあたる場所 P-MINIさん
プリザーブドフラワー … le-mieux.さん
よしママのフラワー… よしママ♪さん

Category

Free Space

設定されていません。
2006/04/06
XML
カテゴリ:出来事♪




今回の仙台への里帰りの荷物が届きましたピンクハート

おみやげ

食べ物がほとんどです雫



右下のほうにあるのが、仙台在住の頃一番好きだったお菓子
気仙沼のパルポーの スィートゴットさくら
これは仙台市内だと、藤崎か三越で入手できます。

右上には松島こうれんさくらが・・・
かる~い薄焼きのおせんべいです。
乳幼児用の白いおせんべいのような食感です。

左上がなぜかダロワイヨのマカロンプレゼント
おみやげにいただきました。

左下は、WEDGWOODのお皿&紅茶プレゼント
他にも紅茶やジャムなどもいただいたのですが、祖母と分けてきました。
お皿は、前回里帰りした時に大皿をいただいたのですが
同じシリーズのものということで、今回いただきました。



写真にはありませんが、この他に父から
つけものや、ゆべしプレゼントを、おみやげにもらいました。
ゆべしは、東北のほうのお菓子かと思われます。
くじら餅に、くるみがたっぷりのったようなお菓子です。

今晩は、かなり前に載せたねぎとろ熱帯魚が、クール便で届きます。
簡単で美味しく食べられるので、とても重宝する品です。



仙台へ里帰りした時には、時間があれば
松島・一の坊のランチ食事に行きます。
今回も行けたので、併設されているガラス館のショップに立ち寄りました。

そこで見つけたものがきらきらガラスの兜きらきら

かぶと

写真がちょっとぼやけていますが・・・雫

仙台の伊達政宗にちなんで、兜の中心には
青い三日月がかたどられています。

大きさは、手のひらに乗るくらいのものですバイバイ



おみやげは、このくらいですが
帰宅してから、眺めたり食べたりすると
なんだかなつかしい感じがします四つ葉



そうそう、先日銀座にでた時に
鳩居堂の店先に、いつもはないものがありました四つ葉

あまちゃ


お賽銭を備えて、あまちゃをかけてきました♪

もうそんな時期なのですね~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/06 07:11:29 PM



© Rakuten Group, Inc.