193292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Spice up your life

Spice up your life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ane@姉

Ane@姉

お気に入りブログ

個人セッションで相… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

nonfiction sisters Mai(妹)さん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
星のささやき ☆Arlene☆さん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん

コメント新着

Ane@姉@ Re[1]:講座のご案内(02/11) >いしばしさま お返事が大変遅くなり、…
いしばし@ Re:講座のご案内(02/11) はじめまして。 講座に是非参加したいので…
Ane@姉@ Re[1]:講座のご案内(02/11) >MoonLeoさん ありがとうございます! 無…
MoonLeo@ Re:講座のご案内(02/11) 大阪進出おめでとうございます☆ 前記事の…
MoonLeo@ Re:ナチュクリコラムが掲載されました!(10/24) すごいですねー♪パチパチパチ! Aneさんも…

フリーページ

カレンダー

2010年02月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はこぶたカフェでした。

妹のともちゃんがシュシュ編み講座の講師をつとめるため
私は年末年始に編み物を習い、アシスタント担当。
が、たまちゃんが幼稚園を休んでついてくるというので…
母を託児担当として引っ張り込みました。
かくして、妹、母、姪っ子が、こぶたカフェに勢ぞろい。
(りのんにはナイショです)

シュシュ編み講座、姉の私が言うのもなんですが
なかなか良い講座でしたよ。
なんせ、講師のともちゃんが、楽しそうなんだもの。
「わからない」「できない」が言いやすく、みなさん
「私でも編める」と思ってもらえたんじゃないかな?
赤ちゃんを抱っこ&おんぶしながら、立ちながら編み続け(笑)
みなさん、完成品を1つ、2つ、お持ち帰りになりました。

託児担当のおばあちゃんは、カフェで浮くかな~?と思いきや
こちらはこちらで、孫よりも小さい赤ちゃんたちに癒されていたようで。
初参加の方とおばあちゃん目線というより「私も育てたわよ、最近。
(孫だけど)」みたいな会話までしてて(汗)
おばあちゃんも楽しめるこぶたカフェ、のようです。

1番心配だった、ママっこ甘えん坊のたまちゃんは…
同じ年齢の女の子とお友達になったりして、意外な一面を見ました。
我が家ではいつまでも末っ子の甘えん坊なのに、昨日は
赤ちゃんを「かわいい~」と触っていたりして。

私も初参加の方とゆっくりお話できたり、楽しみにしていた
ネックレスがすご~くステキどきどきハートに、できあがってきたり。
外は寒くても、温かい1日を過ごすことができました。
給食のカレーも美味しかった~♪
向かいに座った3歳の男ののこがモリモリ食べてましたよ。

久しぶりに姉妹揃ったので、なぜ私が「Ane」と呼ばれているか
おわかりいただけたでしょうか?
半年違いで長女を出産した私と妹は、同時期に産後期を過ごし
当時は姉妹で出没していたから、なんですよ。
自己紹介の最後に「姉の方です」って付け加えてたからなんです。

そして昨日は姪のまるちゃんの7歳のお誕生日でもありました~

帰ってからりのんに「まるちゃんが生まれた日の話」をしました。
なぜか分娩室の前で待っていたのは、妊婦の私のみ…
だった、超スピード出産。
あれから7年経ったんだねぇ。 まるちゃん、おめでとう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月05日 07時22分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.