193287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Spice up your life

Spice up your life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ane@姉

Ane@姉

お気に入りブログ

個人セッションで相… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

nonfiction sisters Mai(妹)さん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
星のささやき ☆Arlene☆さん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん

コメント新着

Ane@姉@ Re[1]:講座のご案内(02/11) >いしばしさま お返事が大変遅くなり、…
いしばし@ Re:講座のご案内(02/11) はじめまして。 講座に是非参加したいので…
Ane@姉@ Re[1]:講座のご案内(02/11) >MoonLeoさん ありがとうございます! 無…
MoonLeo@ Re:講座のご案内(02/11) 大阪進出おめでとうございます☆ 前記事の…
MoonLeo@ Re:ナチュクリコラムが掲載されました!(10/24) すごいですねー♪パチパチパチ! Aneさんも…

フリーページ

カレンダー

2012年02月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の続きです。

こぶたラボにて、2/23に「ファッションセミナー」があります。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=67175780&comm_id=1219290
http://kobutalabo1.blog9.fc2.com/blog-entry-712.html

先日の、パーソナルスタイリストの佳奈さんの、カウンセリング&
ワードローブチェックを受けたときの日記。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1819830371&owner_id=3919686

秋に受けた後、年が明けてセールが始まってから
ショッピング同行、その翌週にコーディネートレッスンを受けました。
秋より数段寒くなった今、何をどう着れば良いのか…?と思っていたところでした。

この日のため、クリスマス以降のセール会場には立ち入らないよう我慢し
本当に必要なものは何か?を考えていました。
「あると良い」と言われていた『ヒールのある茶系のブーツ』だけはみつけて
オットにクリスマスプレゼントとして、買ってもらっていましたけどね~

あとは、アクセサリー、ベルト、膝丈のショートパンツが必要で
欲しいものとしては、明るい色の大柄のワンピース、と思っていました。

お買い物は新宿のデパートで。
私の到着前に佳奈さんが選んでくださっているので、試着室に入ると
ガラガラとハンガーラックで洋服たちが運ばれてきます。
佳奈さんが「先ほど取り置きをお願いした…」と店員さんに言うと
運ばれてくるんですよ~
ちょっと女優気分で(笑)試着室に入りますきらきら

最初のお店で運ばれてきた服たちは…
思わず「え?」と思うような色がいっぱい
脱ブラックを宣告されていた私ですが、今まで茶やベージュ
明るい色だってオレンジや黄色なんて、ぜったい選んでなかったもの。

「え?」となりつつ「着てみるのが楽しみ」な私。
チャレンジしたこと無い服を選んでもらえるのが、いいのですものね。
着たことのない色、形、どちらも大歓迎です !

佳奈さんに選んでいただいた服たちは、どれも驚くほどサイズがピッタリ。
上半身と下半身のサイズの違いで、選ぶのが難しいと思ってたのに。
「こんな細いパンツ入らないって」と自分だったら手に取ることもなかったサイズが
意外といけたり、さらにはブーツインできてしまったり。
ワードローブチェックも受けているので「これなら手持ちのあれとも合う」なんてことも
お話しながら、試着していきます。
(若かりし頃、お気に入りのお店のお姉さんは、私の持っている服をほとんど
把握してくれてたなぁ、なんてことを思い出しました)

服だけじゃなく、ベルトやアクセサリーもつけて
コーディネートも佳奈さんが全部ついてくださって
貸しきり状態の試着コーナーで、何枚も試着。
これは店員さんもやってくださいますが、店員さんゆえ
本当に似合わなくても勧めてくることもありますよねぇ。
これだけ試着したんだから、何か買わなきゃ、とか
もういいかげんどれかに決めなきゃ、とか…
友達と一緒でも友達ゆえ「似合ってない」とは言えないこともありますよね?
それが佳奈さんなら「これのココが気に入らない」とか「この値段なら買い!」とか
「さっきのお店の方が良かった」とか自由に言えるんです
これってスゴイ!! プロとのショッピングの醍醐味ですスマイル
これからもお世話になるつもりですので、ここで好みや希望はしっかり伝えます!

でもやっぱり「これだ!!」って服は、着た瞬間に顔色がパッと明るくなるし
数割り増しでスタイルが良く見えるのですぐわかりますよね。

こんな調子でアチコチのお店を着て回りました。
(見て回る、じゃないところがポイント。1人だと見て回るところからはじめり
時間も体力も消耗しますもの)

その翌週は、コーディネートレッスン。
買った服と手持ちの服、靴、アクセサリーを総動員して
佳奈さんにスタイルを作ってもらい、写真を撮っていきます。
試着室以上に着たり脱いだり、の繰り返し。

前回かなり使えるとわかったジャケットは、やはり今回も大活躍。
サイズが大きすぎて着にくいと思っていた服も、ベルトをする位置で着れたり
出番の少なかったジャケットも新しいワンピースにピッタリ、だったり。
冬とはいえ出すべきところは出し、その分、重ねるところはこっそり重ねる。
そんな裏技も教えて頂きました。

買いたいと思っていたけど買わなかった(ワンピースの枚数を増やしたので)ショートパンツは
なんと手持ちの半端丈パンツの思い切った丈詰め、という形でやってきました。
今回もお直しで生き返った服があり、大満足赤ハート
 
コーディネートレッスンの終わる頃には
「春には必要となってくるもの」まで見えてきましたよ!!
この調子で季節ごとに手持ちのものを見直していくと
クローゼットの中身が、本当に必要な、使えるアイテムだけになっていくはず。
おかげで毎朝「何を着よう?」と迷う時間がなくなり
「これが着たい」とワクワクする気持ちでクローゼットに向かい
身につけたあと鏡をチェックするときはいつも笑顔、でいられるようになりました。

玄関の靴箱から靴を持って2階に上がり、全身のチェックをするのが面倒なので
私の靴は2階の寝室のクローゼットに仕舞えるように模様替えしようかなぁ
なんて新たな野望もわいてきています。

私の場合は、服を着ること、選ぶこと、だけではなく
買いすぎること、モノを増やすことが減り、お片づけにも役立ちました。

そんな佳奈さんの講座が、こぶたラボで受けられます。
「パーソナルまではまだ…」とか「どんなことを言われるか不安」と思っている方
「家のクローゼットはお見せできない!」なんて方も
こちらの講座なら安心して受けられますよ~
復職、入園、入学とは無縁な方にも必ず役立ちますので
気になる方はぜひご参加くださいませ。
http://kobutalabo1.blog9.fc2.com/blog-entry-712.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月14日 09時02分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.