012323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リアルな障害者のブログ happyでいたいっ

リアルな障害者のブログ happyでいたいっ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

桜0826

桜0826

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.11.09
XML
ご訪問いただきありがとうございます!


今朝は病院へいくために
朝イチから
街の駅まで乗せてきて貰った。



通勤ラッシュの地下鉄は怖い。




片手で、片足麻痺には
かなりの恐怖、、、。
でも、人の流れの切れ目に
テケテケテケーーー!!




っと歩いてはみるのだが…




即刻、次の階段ラッシュ!笑

さぁ、逃げろぉ
ーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





病院の診察時間までは
まだ、数時間早くて。

でもね、ここまで乗せてきて貰うのは、交通の便として有難いんだ。





時間の経過に苦を感じない。
知らないウチに1時間はすぐ過ぎ行く。
その繰り返しは数時間という…


時計は進むけど
私が進んでいるのかは不明‪w
止まっているのかも知れないね。






まだまだ電車での移動があるから
ふぅ。一息つこうと思ってね



地下のカフェ・ド・クリエに入ろうかなーと思ったけど。やっぱりイートインは運ぶのが怖いんだよね





店員さんは、お願いしたら
運んでくれる。
お願いしなくとも気が付く方は
運んでくれる

m(_ _)m

でも、それよりも私は
そばにある普通の喫茶店を選んだ。





微妙に緊張するんだよね。
イートインでトレイを運ぶのとか、
運んで頂けることに。


なんか変な汗かいて
赤面してしまうんだ。



す、す、すみません!って。



あれ?私そんなにナイーブだったっけ?
そう感じる瞬間でもあるよ。




あとね、それぞれ自分の状況に合った行動を選択するのは大切だと思う。




今、カフェ・ド・クリエでなければ
ダメな理由はない。




その時その時で柔軟に考えよう




1人で来られない
【食べる事が出来ない】
そんな食事もある。

例えばステーキハウスとかね
ビッフェ形式のお店とか。
サラダーバーはボロボロ落とす (笑)





あ!昨日は素敵な大きいパンケーキのお店に連れて行って貰ったんだ
あれ…1人でカットして食べれないわ(--;)






そばに居てくれて感謝。



幼き頃からいつも感じる。
食べ物作って貰えた時にね
いつでも思ってきたけれど。




上げ膳据え膳って
本当に贅沢だ。


ありがとうって心底想う…
だから入院生活が好きだった笑
3食作って貰えるという事は、当たり前じゃないんだよ。


あそこはね、病棟はね
そんな事を知ってる人達が多いんだ。


それぞれが感謝しながら
黙々と残さず食べる。


それを知ってる人達が多いんだ。


ね、孤独じゃないよね?
ご飯をありがとう(/// ^///)





あ、今に戻るけど
ハサミ忘れた…よぉ!


何かの封を切る時に
歯を使うことも多々あるの。
例えば薬が入ってる小袋とかね。



でも、こーゆーのはさすがに
外で1人の時はハサミいるんだよね。



お店に入ると必ず出てくる
……おしぼりの袋


……割り箸の袋とか


(/// ^///)


まぁ、元を言えば
ハサミの存在自体を忘れる私が
ちょいと変なんだけどね


ん?喫茶店にある
おしぼりという物を忘れたのか!




どちらでも結果同じだから。
まぁ、、、いいやっ




あー、今日は太陽が眩しー。

でもね風は冷たい。


混乱するなよ。
私のBODY〜 v( ̄∇ ̄)ニヤッ





解離性障害ランキング

クリックお願い致しますm(_ _)m


Love





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.09 15:53:09
コメント(0) | コメントを書く
[身体障害者 精神障害者] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.