2027592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のぽねこミステリ館

のぽねこミステリ館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のぽねこ

のぽねこ

Calendar

2005.09.29
XML
カテゴリ:マンガ
かしましハウス(3)
秋月りす『かしましハウス(3)』
~竹書房文庫、2005年~

なんだかんだで、九月中に読了しました。4コマ漫画ですが…。
さて、文庫版で全4冊で発売されている『かしましハウス』、その第3巻。来月で第4巻買って、『かしましハウス』も終わっちゃうのか、と思うと少し残念ですが、疲れたときに読み返すのに、こういったほのぼの4コマ漫画を読むと心が和むのです。
ネコの絵は、『OL進化論』の絵の方が好きです。『OL進化論』6巻のネコのかわいさといったら!
私の中でかなり好きなキャラとなっているみづえさんが大活躍(?)です。4姉妹みなさん活躍していると思うのですが、みづえさんのネタに一番笑っているのです。
ひとみさんが、みづえさんに悪夢を見させようとする作品があるのですが、電車の中で読んでいたので、笑いをこらえるのに必死でした。恥ずかしいったらないです…。雪を使ったリアリズム志向のイタズラもそうとう笑えました。
みづえさんネタを離れますと、ひとみさんとふたばさんがフランス料理を食べに行き、会話に困る、というのがあるのですが、これも良かったです。共感できる、というか。
来月はそれほど買いたい小説が出ないようですし、節約できたらよいな、と思います。でも、古本屋に走るかも知れませんね…。
とまれ、来月『かしましハウス』第4巻は買うつもりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.06 20:25:38
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

My favorites♪ torezuさん
姫君~家族 初月1467さん
偏った書評ブログ mnmn131313mnmnさん
海砂のつらつら日記 kaisa21さん

Comments

 のぽねこ@ シモンさんへ コメントありがとうございます。 久々の再…
 シモン@ Re:石田かおり『化粧せずには生きられない人間の歴史』(12/23) 年の瀬に、興味深い新書のご紹介有難うご…
 のぽねこ@ corpusさんへ ご丁寧にコメントありがとうございました…

© Rakuten Group, Inc.