372520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南フランスで育つミックス双子のおはなし。 - 旧パリ日記

南フランスで育つミックス双子のおはなし。 - 旧パリ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

会社員としてフランスへ。その後フランス人の旦那に出会い、結婚。2012年7月に男女の双子を出産、パリからフランス南西部のトゥールーズに引っ越しました!双子の育児日記、フランスののんびり地方暮らしなども更新していきます☆

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年07月02日
XML
カテゴリ:旅行

まずはシチリア首都のパレルモから観光です。

パレルモでの第一声。


「暑い!!」

観光を始めたのが日曜だったせいもありますが、午後1時から3時くらいまでは日が強すぎるせいか、人通りもまばら。おうちも厚い日よけや雨戸で覆ってあります。

palerme1

Palerme 2


旧市街はいわゆるヨーロッパ色が強い感じです。



クアットロ・カンティの四辻では歴代のスペイン総督や町の守護神がシチリア人たちを見守っています。

Palerme3



クアットロ・カンティのすぐそばにあるプレートリアの噴水。
噴水のすぐ横が市庁舎だったせいか、ルネッサンス風噴水の前で横断幕をもってデモをしているグループがなんかすごいコントラストでした。


Palerme4



パレルモで一番気に入ったのが、このマルトラーナ教会。
概観はバロック式なのだけど。。。

Palerme5

中に入るとビザンチン!!!

Palerme6

西洋と中東がうまく融合されている感じで、すごくきれいでした。
しかも日曜だったので、洗礼式にも遭遇。
こういう歴史ある教会で洗礼が受けられるなんて素敵ですよね。



こちらはカテドラル。
創建以後600年の間の外国支配によって、いろんな建築様式が混ざってるんだそうです。


Palerme7


すごく大きくて、外観にはかなり圧倒されます。
けど中は割りとあっさり目の内装。
マルトラーナ教会を見た後だったので、余計にシンプルに感じしまったのでしょうか?
とはいっても昼休みの2分前に到着してしまい、中をほとんど見れないまま追い出されてしまったんですけどねしょんぼり




観光自体は歩いて回れる範囲だったのですが、やっぱりこの日差しの中での観光は疲れる!
というわけで、初日から無理はせずにシエスタをして、夕食前のアペリティフ♪


小さな教会の前にある広場をテラス席にしている素敵なバーを発見♪

途中からボサノバの生演奏もはじまりました。
(なんでイタリアでボサノバ?って突っ込みはなしで・・)


palerme8


そしてカクテル1杯についてきた付けだし。
付け出しっていうより、一品になってますよ。。。。
シチリア人は太っ腹なようですスマイル

palerme9







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月11日 07時13分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.