372599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南フランスで育つミックス双子のおはなし。 - 旧パリ日記

南フランスで育つミックス双子のおはなし。 - 旧パリ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

会社員としてフランスへ。その後フランス人の旦那に出会い、結婚。2012年7月に男女の双子を出産、パリからフランス南西部のトゥールーズに引っ越しました!双子の育児日記、フランスののんびり地方暮らしなども更新していきます☆

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年01月22日
XML
カテゴリ:日々のできごと
会社からのクリスマスプレゼントで、はじめてミシュラン2つ星レストランのディナーに行ってきましたスマイル
(クリスマスプレゼント=お食事代のプレゼント=自分の好きなお店で、好きな人と1月末までに食事してきてね~、だったのです)


地方の星つきレストランにはいったことがあったのだけど、パリでのお星様ディナーは初デビューきらきら



星つきじゃなくてもおいしそうなレストランはたくさんあるし、どこに行くか相当迷ったのですが、結局、こういう機会じゃないと奮発できない(奮発する勇気がわかない)星つきレストランにしました。

行ったのは2つ星といっても、割とカジュアルな感じのSenderens。

2つ星なのに内装やサービスのカジュアル感が賛否両論わかれるとこだけど、周りから聞いた料理の評判はなかなか良かったのでここに決定!

senderens1
(写真はレストランのホームページから拝借)

senderens


結論。やっぱりおいしかったですスマイル

フルコースを食べきる自信がなかったのと、デザートをどうしても自分で選びたかったので、デギュステーション・コースではなくてアラカルトでオードブル、メイン、デザートにしたのだけど、私が頼んだものも彼が頼んだものも大正解グッド

写真を撮るのを躊躇しちゃったので、写真がないのですが・・・雫



オードブルの帆立貝とスープも、メインの鴨のシュプレームも、デザートのミルフィーユもおいしかったぁスマイル


普段行くレストランで出てくる「どかーん、どどーーん」みたいな感じはもちろんなく、ソースとかお料理の仕方が手が込んでて洗練されてました。

さらに、それぞれのお料理にお勧めのワインがメニューに掲載されていて、グラス単位で頼むことができるので、2人でもいろいろなワインを楽しめてのんべぇ二人組みは大満足スマイル

ワインの味自体で感動したというよりも、料理とワインの合わせ方に唸らされた、って感じです。

神の雫ではないけど、最高のマリアージュ!ワイングラス

彼が頼んだメインの仔牛には白ワインが併せられててびっくりしたのだけど、お料理とすごくあってたそうです。



ただ残念だったのは、一度予約した後で急遽日にちを変更したせいか、席がよくなかったことしょんぼり

サービスするためのテーブルのすぐ隣の席だったので、さすがにウェイターさんの動きが気になりました。

あと、たくさんの人に楽しんでもらえるように値段をさげてカジュアルにした、っていうのはいいんですが、その分テーブル数を増やしたのか隣の席の人がやたらと近かったです。


料理はすごくおいしいのだけど、記念ディナーとかには向いてないのかもしれません。


あと、やっぱりカジュアルな分、他の2つ星よりはサービスとかも落ちるかもです。その分値段に反映されてると思いますが。



多少オーバーしてもいいやと思ってたら、予算-9ユーロでお会計。

われながら天晴れグッド

社長、粋なプレゼントをありがとうございましたスマイルスマイル


Senderens
9, place de la Madelaine
75008 Paris
Tel: 01 42 65 22 90

男性はジャケット着用のほうがいいと思います。
いい席で食事を楽しむためには、予約はお早めに~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月23日 04時36分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.