373106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南フランスで育つミックス双子のおはなし。 - 旧パリ日記

南フランスで育つミックス双子のおはなし。 - 旧パリ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

会社員としてフランスへ。その後フランス人の旦那に出会い、結婚。2012年7月に男女の双子を出産、パリからフランス南西部のトゥールーズに引っ越しました!双子の育児日記、フランスののんびり地方暮らしなども更新していきます☆

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年05月18日
XML
カテゴリ:旅行
先週末はブリュッセルまで遊びに行ってきました。
妊娠後期の友人が絶対安静で外に出れないというので、ちょっとだけおしゃべりしに行って。
動けないのが大変そうだったけど、思ったより顔色も良くて一安心スマイル


ニコラはブリュッセル観光をしたことがないというので、もちろんブリュッセル観光もしてきましたよ~。

ちょっと肌寒かったけど、快晴のブリュッセル。
ブリュッセル3



bruxelle1

この広場のそばにのマグリット美術館にも行ってみたのですが、新しい美術館ということで展示方法も工夫してあって、なかなか良かったです。


フランスの子供服、オーガニックコットンのベビー服のお店、キッズシモ パリはこちら


ベルギー名物のチョコレート屋さんは、春ということでイチゴ串チョコ(?)をどのお店でもやっていて。
ブリュッセル5
悩んだ結果、私はワッフル+チョコレートがけにしてしまいましたが、いちごも食べたかった!


中心部を歩きつつ、なんだかやけに人が多いねぇ、と話していたら。

なんと、ゲイパレードだったようです。
私たちが中心部に着いた夕方ごろにはもうパレードは終わっていたのですが、フェスティバルはそのまま続いていて、色んな道で即席バー&ダンスフロアができていて。

ブリュッセル7


「ブラジル」がテーマの会場では、ドラッグクイーンのお姉さまたちもいらっしゃりきらきら

ブリュッセル6

パリでもゲイパレードはあるのですが、私たちは行ったことがなかったので、とにかくこの盛り上がりにはびっくりしました。
行政の許可をとって盛大に開催されていたイベントなので、大通りも歩行者天国になって、ステージができていたり、バーが屋台をだしていたり、みんな踊りだしていたり。


20時くらいでもすごい状態だったので、夜中過ぎた頃にはどうなっていたんだろう・・・。


夕飯を食べたはずなのに、ベルギー名物ポテトフライを食べながら、ゲイパレードの夜を楽しんできましたスマイル

ブリュッセル8

「プチ」サイズをたのんだのに、この大きさ・・・。

ブリュッセル9

Lサイズにするとどんなになるんでしょう??
他のお店ではプラスチックのフォークをくれるみたいですが、私たちが買ったお店はフォークもくれなかったので、ソースびたしのポテトを掴むのも一仕事でした・・・。


最後はちゃんとブリュッセル名物「小便小僧」の前も通り過ぎ。

土曜日はハダカだった小便小僧も、日曜はお洋服着てましたよ!

ブリュッセル10

フランスの子供服、オーガニックコットンのベビー服のお店、キッズシモ パリはこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月18日 20時09分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.