372511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南フランスで育つミックス双子のおはなし。 - 旧パリ日記

南フランスで育つミックス双子のおはなし。 - 旧パリ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

会社員としてフランスへ。その後フランス人の旦那に出会い、結婚。2012年7月に男女の双子を出産、パリからフランス南西部のトゥールーズに引っ越しました!双子の育児日記、フランスののんびり地方暮らしなども更新していきます☆

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年09月04日
XML
カテゴリ:旅行

山バスクでは、SARE(サール)という村まで行ってきました。
標高900mの山から眺める景色がきれい、山頂まではPetit Train(ミニ電車)でいけるよー、という話を聞いていたので、楽しみにしていたんです。

sare1
ミニ電車というのはかなりちゃんとした登山電車。
夏場でも30分に1本しかないので、乗り場にはかなりの観光客が電車待ち、チケットを買うのも30分くらい並びました。

フランスの子供服、オーガニックコットン子供服はキッズシモ パリで♪

とはいっても一度電車に乗ってしまうと、窓の外には雄大な景色が広がっていて、眺めは最高です。

sare2

野生の馬もあちこちにいて。
sare3

景色は最高なんだけどなかなかつかないねぇ、と思っていたら、なんと山頂までは45分!
せいぜい15分か20分でつくと思っていたので、かなり予想外でした。
sare4

山頂はもちろん360度景色を見渡せて。
遠くには見えるのはピレネー山脈。  
sare5

私達が滞在している海岸の町も見えて。
sare7

景色も本当に良いし、レストランもあるので一休みもできるのですが・・・。
山頂到着5分後には、なんと帰りの電車の列に並ぶはめに・・・雫

山頂に来るための電車の最終が16時半までのところ、私達が乗った電車は16時の電車。
山頂には早く上った人たちの帰りの行列ができていたのです。


登山コースも整備されているので、歩いて降りることもできるのですが、そんなことをしらなかった私達はビーチサンダルで行ってしまい・・・ショック
登山コースのくだりは2時間、電車は待ち時間1時間+乗車時間45分なので、装備さえちゃんとしてくれば、歩いて下るほうが気持ちよさそうですよね。


といっても後の祭り、くだり電車も30分に1本、これだけの人がいると次の電車にすぐ乗れるかもわからない・・・というわけで、結局ニコラと交代で列に並んで、その間に一人ずつ山頂散策に行くという、なんだか落ち着かない&満喫しきれない観光でしたしょんぼり

目の前に並んでいた20代半ばくらいの日本人男性二人組みは、ずっとしりとりをしていて、それにも飽きたのか「将来についての話でもする?」なんて長い間会話が続きそうな話題を探してて、密かにうけちゃいましたスマイル

sare6

やっと電車がきてみんな一安心♪
けど列が進むにつれて、なんと私達の2人前で改札を閉められてしまい・・・ショック
危うくドリフみたいな落ちになるところでしたが、空席を数えてから、その人数だけ改札を通らしてくれました。ふぅぅぅ。

せっかく行くのですから、SAREに行くときは時間に余裕を持っていってくださいね。
あと、海辺の町では29度だったこの日でも、山頂は上着が必要なくらいの寒さでした。
防寒、靴には気をつけましょうスマイル


フランスの子供服、オーガニックコットン子供服はキッズシモ パリで♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月05日 04時51分57秒
コメント(1) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.