025087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のらねこ軍曹の日記

のらねこ軍曹の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のらねこ軍曹

のらねこ軍曹

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2008.07.09
XML
テーマ:ニュース(99462)
カテゴリ:出来事
各国の首脳が雁首揃えて、建設的な進展が何もなかった洞爺湖サミット
お疲れちゃんでした~バイバイ


   2050年にCO2の排出量を半減させる
   そんなカンタンな約束さえも、キッチリ成立させられなかったネブーイング

今回の議長国日本や、環境先進国ヨーロッパが主張する、地球の未来に対する危機感は、
アメリカや、中国・インドの経済至上主義に、軽く受け流されちゃった右矢印

議論の場は、今後の国連へと見事なスルーパス!


「先進国が環境を破壊してきたんだから、削減の義務はキミたちにある。ボクらは関係ないじゃん
…って、エ~ッ!? そゆコト言うか!?みたいな場面があった。

まぁ、そういう態度に出ることは、容易に想像ついたけどショック
だからこそ真の先進国になれないんだけど(笑)

経済発展の大チャンスだということは分かる。
先進諸国にこれまでの責任があることも分かってる。

でもさ、ここでクエスチョンハート(手書き)

地球がダメになったら、儲けたお金をどう使えるの?
お前らがこんなに汚したんだと言いながら、なんでその過ちをサル真似すんの?

いったい世界は、いつまで手を取り合えないの?


出たがりブッシュの舵取りで、
ハナシは原発推進論に向いちゃったしマイク
そんなに核が好きなら、自分だけが存分に放射能浴びればイイのに温泉

最初っから期待はしてなかったけど、
食料問題、マネー問題、エネルギー問題、拉致問題、そして環境問題。
山積みになった深刻な問題は、やはり今回も据え置かれたままでした~駐車場

そして新たに生まれた懸念は、国内でやっとこさ盛り上がりつつあるエコ意識が、
サミットの不完全燃焼で、尻すぼみにならないかということ。
「エコエコ」と大騒ぎしてるCMや番組が、サミットを終えてどんだけ減るのかな?


洞爺湖からのスルーパスは、
いつかゴールネットを揺らすのでしょうかサッカー
ロスタイムは、もう、わずかしかないんだよ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.10 00:11:28
コメント(2) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.