521380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B型人間のりこのノリノリ日記

B型人間のりこのノリノリ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

☆ 輝 KID'S ☆ 輝きなこさん
かたっぽ、あんよ。 しょうママ200961さん
すいかぬか クマ子0611さん
ちいさなしあわせ* em**さん
2010.05.29
XML
友人が亡くなりました。

自ら、命を絶ちました。

偶然が重なって知らせが届いたとき、もう通夜の日でした。

通夜に参列出来るかもわからいけど、数人で自宅へ向かう途中、「普通に亡くなった訳でもないから、密葬かもしれない。御遺体も無いかもしれない。門前払いにされる覚悟で行ったほうがいいかもしれない」そんな会話をしながら向かっていました。

けど、あたたかく迎え入れてくれました。
御遺体もあり、最期の顔を拝見できました。

葬儀は残念ながら、抜けられない仕事も入っており参列出来ませんでしたが、会うことが出来て本当によかった。



今回のことほど、友人として何にも出来なかった歯がゆさっていうか、自分のふがいなさというか身にしみたことはありません。他の友人もそう、思っていました。

言葉ではうまく表現できないけど、死を選らばなくてはいけないほど追い詰められていたのを
私達友人は誰一人、知りませんでした。
最後にメールしたの、いつだったっけ?
今年の年賀状、毎年のようにJちゃんらしかったけど、この影には誰にも言えない様な辛さがあったんだろうか?
なんで、いっつもけらけらと笑っていたんだろう?辛いなんて、口に出したことなんて確かに聞いたことなんてなかったけど、無理して明るく努めていたんだろうか?

今更ながら、思うことがいっぱいあります。
でも、もう。。。

ただ、Jちゃんのご冥福をお祈りするばかりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.30 00:39:57
コメント(0) | コメントを書く
[ノリノリじゃない出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.