123131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田舎で創るホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月06日
XML
カテゴリ:ホームページ制作
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

久しぶりにブログを書きます。
約5ヶ月ぶりです。

この間に2年前に設立した会社役員を退任し、個人事業に戻りました。
都会の事務所を引き払い、自宅事務所に戻りました。

昨年はこんなことがありました。
こんな事を言うと世間一般のように業績が厳しいと思うかも知れません。

しかし、今のところおかげさま好調です。
でも、今後はどうなるかわかりません。

少なくともサイト制作というビジネスはもっと制作単価は落ちてくると思います。

検索で上位にするSEOというテクニックを売りにするのも
そんなに長くないと思います。

ネットショップもテクニックだけでは売れる時代はもう長くないと思います。

ここ、数年間はいろいろツールや技術が出現しそれに踊らせられた気がします。

そのために今年は節約に接し、時代をじっくり観察するモードに入ろうかと
思います。

昨年、経験したことですが、たったひとつの言葉(キーワード)を
ネット広告(ヤフー、グーグルの検索広告)に出し、売上が何百倍にもなった
ところがあります。サイトのデザインや文章力ではありませんでした。
時代のニーズに合ったのです。それも、誰も気づかなかったところでです。

時代も見る目、またサイトのアクセスに分析から時代を読み取ること
これがとても重要な気がします。
ひとりよがりの提案でなく、時代の流れ、見る方、読み手の目線で
必要なこと、困ったことを解決する提案をどれだけできるか。

ホームページはこのような宝の山が隠れている気がします。
ホームページを公開し、集客する前に公開して分析して時代を読み取ること
これを行うことがこのような厳しい時代でも業績を上げることができると思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月07日 00時40分27秒
コメント(3) | コメントを書く
[ホームページ制作] カテゴリの最新記事


PR

Profile

KOBO2003

KOBO2003

Calendar

Favorite Blog

我慢を覚えること。 New! よびりん♪   さん

初入荷!福井の地酒… ikeikeooさん

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
Happy Heart … サーブインさん
フラダンス好きのペ… こばっち21姉さん

© Rakuten Group, Inc.