102773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほぼ週刊☆東雲色Surf舟便

ほぼ週刊☆東雲色Surf舟便

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

西風☆親父Genpo

西風☆親父Genpo

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

お気に入りブログ

10/6/2024 霜降山ト… fusaiさん

散歩道 kuniさん5628さん
みにい&Tom+スパイ… みぃねぇさんさん
漕がずにはいられない hodappa3さん
わたしのブログ グー太郎2007さん

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
2010.01.30
XML
カテゴリ:Surf-Kayak
 抜けない脇腹の鈍痛。それでも、なんとかRollは出来そうなので出撃する事にした。朝駆けの江戸川HIGH-WAYから望む月が、やけに大きく感じたら、その後ラジオで「今日は一月で二度目の満月です。これをBlue-MOONと言うんです。なんとなくロマンチックで…。」なんてアナウンスが聞こえてきた。へぇ~。そうなんだぁ…。

 チンピラ波舟親父的には、満月と言えば思い浮かぶのは大潮なのである。大潮では、潮が引いた時に、調子込んでSizeの小振りな波を深追いすると、乗ったと同時に波が一気に崩れ、舟が海底に突き刺さり、舟体にクラックが入ってしまうのだ。週末Localな親父達は、このクラックを”男の勲章”と言って互いを慰め合う。勲章とは名ばかりの、懐にも非常に痛い代物だ。今日は大潮、男の勲章は貰わないように気をつけねば…。

 集合は8時、現着は7時半過ぎ。浜は例年に比べれば人出が多いが、先週写メを送って頂いた状況からすれば、随分例年並に近づいた感じだ。5分と経たずにDAMPER-AttackerのDandy-H隊長とGreenLand-Paddle天狼☆氏が到着、一同出撃準備にかかる。途中、隊長からホット・ジェルを頂く、「脇腹の具合はどぉ?これ塗っておくと温かいよぉ。」「ありがとうございます。」と半信半疑で塗ってから出撃。沖にでてみると、確かに温かい!隊長、ありがとうございました!
 天気予報では「陽射しが出て…。」と言っていたが、今一つ雲が取れない。でもマジック・ジェルのお蔭で快適♪小振りなSizeを狙って何本か乗った。程なくして、フリーウェーブPointから出艇の痛飲好先輩が合流し、本日の出撃はヘルメット4也。
 週一ペースで海に入る隊長&痛飲好先輩、そしてGreenLand-PaddleのTRADITIONAL-SKILLを身に付けている天狼☆氏、小振りなSizeでもビュン!ビュン!乗りまくる。流石の一言だ。

100130
【 目の前の波は選ぶな! 】

1001303
【 燻し銀の技が光る痛飲好先輩 】

 3週間ぶりであったが、脇腹の鈍痛を抱えつつ、それでも結構愉しめた。気がつけば10時半を回り、潮も大分引いてきていた。隊長が上がって行くのを合図に撤収。どうやら男の勲章は頂かずに済んだ。撤収後、隊長にもお付合い頂き、海岸線沿いのラーメン屋にて味噌ラーメンを喰らい帰路についた。その際、隊長から頂いた名言。「目の前の酒と波は、選ぶな!」DAMPER-Attackerは、別名”波の悪食”と言われている。流石です!隊長ォ♪(笑)

 今回も、海神様とご同行頂いた諸兄様方に感謝した事は言うまでもない。皆様、ありがとうございました。また次回、宜しく、どうぞ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.31 15:55:17
コメント(0) | コメントを書く
[Surf-Kayak] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X