3354661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吾が徒然

吾が徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

トンカツ1188

トンカツ1188

Calendar

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (36)… New! 神風スズキさん

孫二人が5年ぶりに… New! 灯里☆さん

洗濯中 New! mamatamさん

Life and Love New! lavien10さん

カルピスがいいな作… New! 山ちゃん5963さん

Comments

トンカツ1188@ Re[1]:長野県駒ケ根市 中沢すみよしの 花桃(04/28) New! Photo USMさんへ こんばんは サーキット…
トンカツ1188@ Re[1]:長野県駒ケ根市 中沢すみよしの 花桃(04/28) New! みなみたっちさんへ こんばんは 花桃 …
トンカツ1188@ Re[1]:長野県駒ケ根市 中沢すみよしの 花桃(04/28) New! gonta3220さんへ こんばんは 見学者 ト…
トンカツ1188@ Re[1]:長野県駒ケ根市 中沢すみよしの 花桃(04/28) New! 龍の森さんへ こんばんは 時間帯 夕方…
みなみたっち@ Re:長野県駒ケ根市 中沢すみよしの 花桃(04/28) New! すばらしいハナモモですね。 こんなにきれ…

Freepage List

Headline News

2024.01.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます

トンカツ家 時折 雑煮が出てきます

皆さんの家庭では 如何ですか

今は切り餅が スーパーで売っていますから 便利ですね

地元紙中日新聞で 犬山のモンキーセンターで 焼きサツマイモを

食べている猿の様子が 報道 早速出かけました

アップいたします



看板です 数年ぶりに 訪れました 入場料金は 1200円でした



屋久島猿 130匹位 放し飼いされていました 
この日は 犬山では雪が 薄っすら 積もっていました



猿は身軽に登ったり 飛んだりします 脱走を防ぐために このような
電気柵が 作られていました



ビックリしました 積もっている雪を固めて 食べていました



焚火が 赤赤と燃えていましたが 猿 逃げるよりも
近寄っていました 130匹の猿 殆どここで生まれ 育って
いると 聴きました



くべられ 先が燃えている薪を 平気で触っていました
結構 熱いと 思いますが




係りの方が ダンボール箱に入った サツマイモを
焚火の中に入れました 20kg入りでした
焼きあがるのが 14時と聞きました 2時間半かかるのですね



待っている猿 この日は結構冷えました 雪が降る位ですから
親子猿が震えていました



重なり合って 暖をとっていました



オー 寒い 寒いと 聞こえそうでした 焼きあがるのを
待っていました



14時少し前に 係りの方から 説明がありました



イヨイヨ 焚火の中から 焼きあがった 芋が 取り出されるのです
肩を寄せ合って その瞬間を 待つ猿達です



係りの方が 取り出した芋を 割って 放り上げるのです
特にいがみ合いも無く 整然と していました


かなり 取り出されて 配分されました
芋はかなり 熱いです



それぞれの猿が確保した 芋 水池で 洗ったり 冷やしたり
していました



慣れた光景ですね 



他の猿に盗られないように 駆け上り 孤独に
美味しそうに 食べていました



此方でも コッソリ 食べていました



とても美味しそう 10年位前は 見学者にも無料で
配布されて 美味しさを分かち合いました

11時ごろこのコーナーに行きまして 凄い煙 
狸になりそうでした



物凄い 甲高い声 響き渡っていました 



このように 早い速さで 動き回っていました



猿の種類は 知りませんが とても愛嬌 ありました



とても行動力があり 屋根の上も自在に 動き回っていました



見たくないものが 大量に 遠慮なく でした



とても愛嬌のある猿でした 9匹が放し飼いに
される時間 14時から15時まで 
寒い日でしたから 太陽に向けて このような 
姿勢でした



素っ頓狂のように 見えますね



この形が 一番体が 温めるのかな



冬の間は 電気ストーブが 設されており暖をとっていました



長くストーブの前に いますと 眠くなったのか 
ウツラウツラ していました
人間と 似ていますね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.19 06:00:14
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.