726621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬくぬく やってみよう

ぬくぬく やってみよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.25
XML
カテゴリ:プロ野球

先週から息子が帰省してきてました。

まあ、大学生の夏休みは長いからね。
教習所がようやく仮免合格まで行ったようで、9月から再開のようです。

その間、帰省してきたってわけですが、地元の友人といろいろと遊んでいるようです。
(もっと有意義に過ごせるのでは・・・どこかにぶらりと行ってみるとか・・・)

今日は、家族で外食、鮨を食べに行ってきました。
まあ、息子が帰って来ると、1回は行く店ですが。

息子も8月20日に誕生日を迎え、とうとう20歳 成人ですよ。
信じられない!

鮨屋でも息子はイーグルス戦をチェックしてました。

今日は0対4とリードされていて、3連勝は難しいかなって思いました。

でもその後、7回裏にマギーのタイムリー、
慎太郎のツーランホームラン、
島内の同点タイムリー
と怒涛の攻撃で、4対4に追いついた。

これで俄然、イーグルス行けるぞって空気になりましたね。

その後、マリーンズにホームランが出て、4対5になりましたが、
まだまだ逆転できるってものを感じましたね。

帰宅後、日テレプラスで3人でテレビ観戦。

9回裏の攻撃で
島内のライト前ヒット、加えてライト後逸を受けて一気に3塁へ。
岡島も粘って粘って、レフトへのタイムリーで同点。

もうイケイケ状態、阿部はきちんと送りバントでランナーは2塁へ。
ただ、これで銀次の敬遠は決まりでしたね。

次が本当はジョーンズですが、前の攻撃で代走榎本を送っていたから
代打かなって思ってましたが、榎本がそのまま打席へ。

失礼ながらプロ1軍初打席の榎本には荷が重いかなって思い、
下手に手を出して、ダブルプレーになることだけは止めてくれって思いました。

が、その榎本がライトセンター間にうまく運んでサヨナラヒット。

まさか、榎本がプロ1軍初打席で初打点、サヨナラヒットとは・・・
恐れ入りました。倍返しの活躍ですね。

あっぱれ!でした。

この3連戦、5連敗の悪い状況の初戦を田中が勝利に導き、
またまた勢いに乗りました。

何かが違う、何かが起こる・・・
元近鉄バファローズファンとしては、
2001年の近鉄バファローズ優勝のシーズンを思い出します。

神がかり的な勝利を重ねたバファローズと重ねて見てしまってます。

でもそれくらいの勢いがまた復活しましたね。

次の1週間はロードになりますが、この勢いで、まずはマジック点灯
一気に突っ走ってほしいです。

緑のイーグルス 最初はなんとなく違和感ありましたが、
すっかりイーグルスになじんできました。

ぜひともKスタへ! そんな気持ちが強くなってきてます。

緑のユニフォーム






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.25 23:16:31
コメント(4) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ヌックヌク

ヌックヌク

Calendar

Category

Favorite Blog

交流戦優勝!! New! かつどンさん

グリフィン完封未遂… New! バーニングハンマー9126さん

【全日本大学野球選… New! ささやん0583さん

県大会に出場決定!! 仙台のお父さん

駒澤系応援BLOG 駒大たけちゃんさん
それらすべて愛しき… ちぃ。@シャーさん
牛と鷲と虎と seven/nineさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん

Comments

ヌックヌク@ Re[1]:更新終了します(01/22) おたけ9446さん コメントありがとうござ…
おたけ9446@ Re:更新終了します(01/22) とりあえずはお疲れ様でした。 私も最近は…
ヌックヌク@ Re[1]:更新終了します(01/22) バーニングハンマー9126さん コメント…
バーニングハンマー9126@ Re:更新終了します(01/22) 残念ですが、お疲れ様でした。 ほんとに、…
ヌックヌク@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/04) ともともさん コメントありがとうござい…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.