248428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都の西北 桜の里 原谷から

京都の西北 桜の里 原谷から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よっしー@奥座敷

よっしー@奥座敷

お気に入りブログ

令和6年4月の施行… New! SRきんさん

スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
津軽の田舎ザムライ… Oh!サカナさん
中高齢社労士の開業… ロンリーハート1961さん
社会保険労務士は食… JellyBean777さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:岡田有希子 14  「十月の人魚」に、上記の内容について記…
しょう~じさん@ Re:岡田有希子 「瞳はヒミツ色-あなただけにこの想い」復刊希望(05/20) 復刊希望に登録させていただきました。私…
山本麻祐子@ Re:丸正スーパーが閉店(08/03) 森戸知沙希 平塚由佳
新木さくら 永瀬麻帆@ Re:丸正スーパーが閉店(08/03) 永瀬麻帆 守屋藍
谷本安美@ Re[1]:丸正スーパーが閉店(08/03) 矢指市民の森さんへ

フリーページ

2010年11月13日
XML
カテゴリ:70-80年代

これまでは岡田有希子特集みたいになっていましたが、本当は80年代アイドルを少しずつ取り上げてみようと思っていたのです。

まったく独断と偏見で書いているので、ぜんぜんちゃんとしたレビューにはなっていません。自分の覚え書きですね。

で、中森明菜です。

実家には中森明菜のポスターが今でも張りっぱなし。

akina

最近ディナーショーをすべてキャンセルしたというニュースが出ていました。最近の劇ヤセぶりといい、デビュー当初の彼女を知るものとしてはなんともはや・・・という気持です。

中森明菜のデビューは1982年。16歳のときでした。

デビュー曲は「スローモーション」来生えつこ作詞、来生たかお作曲、船山基紀編曲です。

この次のシングルが「少女A」で、恋愛ソングから一転してツッパリ系になり、これが大ヒットするのですが、私はこの「スローモーション」が好きで、よく聞いていました。

スローモーション1.jpg

彼女は今こそ劇ヤセですが、デビュー当時はふっくらしており、水着グラビアも結構出ていましたね。

また、東京都清瀬市の彼女の実家では、彼女のデビュー以来毎日国旗をあげているという記事が出ていたのを今でも覚えています。(直接見に行こうかと思ったくらい)

彼女はこのあと「セカンドラブ」でバラードを歌ったと思うと「1/2の神話」でまたツッパリ、といろんな歌を歌いこなし、またそれがことごとくヒットして「ザ・ベストテン」の1位獲得回数1位という記録を持つに至りました。

そのあと近藤真彦と番組中でいちゃいちゃするようなことがあり、1989年に自殺未遂事件を起こしてしまいます。その後1年間くらい芸能活動を休止するのですが、まあ未遂で終わったので1年くらいのお休みですんだのですね。

いわゆる「アイドル」というところからは早いうちに卒業したような感じがします。2年くらいでしょうか。それでも、はじめのほうは野外ステージとかデパートの屋上のイベントとかに出ていたようですから、行っておけばよかったとも思いますが、そのころは部活で忙しかったので、実際にはテレビで見るだけでしたね。

中森明菜は岡田有希子と仲が良かったようで、岡田有希子の告別式ではただただ涙であったそうですし、その直後にあった「ザ・ベストテン」で訃報について触れられていたときも涙していたようです。

中森明菜は私と年齢もそんなに変わらないのに、体調不良でというのが心配です。早くよくなってほしいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月28日 22時32分27秒
コメント(6) | コメントを書く
[70-80年代] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.