248405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都の西北 桜の里 原谷から

京都の西北 桜の里 原谷から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よっしー@奥座敷

よっしー@奥座敷

お気に入りブログ

緊急案件は可能な範… SRきんさん

スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
津軽の田舎ザムライ… Oh!サカナさん
中高齢社労士の開業… ロンリーハート1961さん
社会保険労務士は食… JellyBean777さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:岡田有希子 14  「十月の人魚」に、上記の内容について記…
しょう~じさん@ Re:岡田有希子 「瞳はヒミツ色-あなただけにこの想い」復刊希望(05/20) 復刊希望に登録させていただきました。私…
山本麻祐子@ Re:丸正スーパーが閉店(08/03) 森戸知沙希 平塚由佳
新木さくら 永瀬麻帆@ Re:丸正スーパーが閉店(08/03) 永瀬麻帆 守屋藍
谷本安美@ Re[1]:丸正スーパーが閉店(08/03) 矢指市民の森さんへ

フリーページ

2010年11月15日
XML
カテゴリ:70-80年代

第4回ホリプロタレントスカウトキャラバンで優勝して、1979年に「恋のローラーブーツ」でデビューした比企理恵。東京都渋谷区笹塚の焼き鳥屋「ひき」の娘で、本名は比企理恵子というところまではスラスラと出てきます(笑)

デビュー当時はまだ中学生で、今で言うと「おはガール」みたいな元気よさが売りだったと記憶しています。

歌のほうはシングル5枚にアルバム1枚だけでしたが、アイドル歌手は早々に卒業して、テレビドラマや舞台で活躍しています。

能瀬慶子で懲りずに、比企理恵の何のイベントか思い出せないのですが、出かけました。そうしたら2曲目のシングル「ARE YOU  HAPPY?」がエンドレスで流れていて、耳について離れなくなってしまいました。もちろん、今も頭の中に残っています。もしかしたらレコード発売キャンペーンだったのかもしれませんが、本人が出てきた記憶もないし、なんだったんだろう?

ところで、先の能瀬慶子も1979年デビューで、ホリプロ新人が同年に二人デビューしていますね。能瀬慶子が1979年の初めにデビューして、年の後半には失速気味だったので、タレントスカウトキャラバンに優勝したばかりの比企理恵をデビューさせたのではないのでしょうか。このあたり、アイドル戦線の厳しさを感じます。 

先日のテレビで「魔女」として登場した彼女を見て、「おおっ比企理恵だ」と思いました。面影はありますがやはり年齢相応でした(当たり前)

パニック障害を乗り越えて結婚するとのこと、良かったなあと思いました。生きててこそですからねえ(しんみり)

 


(11月18日追記)

 実家を探したら出てきました!

hiki_rie01

hiki_rie02

hiki_rie03

ちゃんと本人が出ています(ぜんぜん覚えていなかった・・・)。

レコードをこのとき買っていて、その袋に「阪急」と書いてあるので、たぶん大阪梅田の阪急百貨店の屋上まで行ったのではないでしょうか(やっぱり覚えていない)。

サイン会か握手会をしたようですが、これも覚えていない・・・

で、このとき買ったレコードがこれ↓

are_you_happy

このレコードの発売キャンペーンだったわけですね。だからこの曲をエンドレスで流していたわけだ。

やっぱり追っかけしていましたね(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月19日 00時02分06秒
コメント(1) | コメントを書く
[70-80年代] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.