405524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごめんね、にゃあ君       

ごめんね、にゃあ君       

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

想い出写真館

(13)

ごめんね、にゃあ君

(55)

にゃあ実ちゃんとの出会い

(2)

続 ごめんね、にゃあ君

(42)

愛しのにゃあ実ちゃん

(6)

にゃあ実ちゃんとご近所猫

(319)

7歳のにゃあ実ちゃんとご近所猫

(217)

8歳のにゃあ実ちゃんとクロ子ファミリー

(144)

9歳のにゃあ実ちゃんとクロ子ファミリー

(127)

10歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(76)

11歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(73)

12歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(78)

13歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(105)

14歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(60)

15歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(25)

16歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(28)

17歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(6)

にゃあ実ちゃんちの8匹の猫

(24)

にゃあ実ちゃんちの9匹の猫

(24)

にゃあ実ちゃんちの8匹の猫ー2

(24)

忘れられない日

(4)

にゃあ君の菊

(3)

クロ子初登場!

(2)

どんちゃん風邪を引く

(13)

歌うにゃあ実ちゃん

(1)

通院にゃあ実ちゃん

(13)

きっちりにゃあ実ちゃん

(12)

遊ぶにゃあ実ちゃん

(20)

ラスカルのお皿とにゃあ実ちゃん

(1)

いろいろにゃあ実ちゃん

(14)

2009暑中見舞い絵葉書

(1)

映画・音楽

(5)

軽井沢

(9)

国内旅行

(16)

海外旅行

(135)

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

めめさん@ Re:2024年の初更新です(02/01) みんにゃ、おおきくなったにゃ! きょうは…
CATFUN@ めめさんさんへ 毎年ちゃんと受けてる? うちは通院中のす…
CATFUN@ めめさんさんへ 正解! 向かって左が侘ちゃん、右がにゃあ…
めめさん@ Re:8にゃん元気にしています(11/11) ていきにゃんしんはたいせつにゃ
めめさん@ Re:シントラの寝相(11/07) かえるくんがもってるにゃ
2008.10.17
XML

消毒液

 それからしばらく、にゃあ君はいつもと変わらぬ様子だった。砂浴びでもしたのか、全身薄汚くなって帰って来ることもあったが、大きな怪我をしてくることはなかった。
 たった一度、鼻の頭に小さな切り傷を負ったことがある。小さくてすぐには気がつかなかったが、良く見ると、5ミリほどの浅い引っ掻き傷がある。
 消毒液を綿棒に浸して傷口に塗ってやればよかったのだが、慌てていたので直接容器を逆さにしてにゃあ君の鼻の頭に垂らしてしまった。液が思った以上に出て、にゃあ君の口まで達している。しまった!と思ったが後の祭り。慌ててティッシュで拭き取る。にゃあ君は必死の形相で、いやいやをしている。耳の怪我で病院に行ったとき、ちょっとした傷なら家にある消毒液でも大丈夫だと言われたが、口に入れていいはずがない。にゃあ君の目が潤んで見える。ごめん、ごめんと謝り続ける私がうるさかったからか、にゃあ君はその場を離れ、ソファーの陰に隠れてしまった。
 そうなったら、そっとしておいてやるのが親切というものだ。時々覗き込んで様子を窺うが、心なしか元気がない。
 やがてにゃあ君は横座りをし、足を投げ出したかと思うと目を閉じた。全身が凍りつく。息はしている。万が一、呼吸が停止したら人工呼吸だ。病院に行く時間などない。にゃあ君の様子を気にしながら、慌てて猫の本のページをめくる。「猫の人工呼吸は・・・・『ネコの首をまっすぐにして横向きに・・・・』」
 真剣に文字を追う。にゃあ君のお腹の起伏を監視しながら、最悪の事態に備える。

 そのうち、にゃあ君がピクピク動き始めた。ひげの付け根の辺りがピリピリ痙攣する。ん、待てよ。これは・・・・。
 私の心配をよそに、にゃあ君はいつの間にか深い眠りについていた。

写真が届きました -  Adobe Photoshop Album Mini 3.2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.09 15:48:34
コメント(0) | コメントを書く
[ごめんね、にゃあ君] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.