405527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごめんね、にゃあ君       

ごめんね、にゃあ君       

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

想い出写真館

(13)

ごめんね、にゃあ君

(55)

にゃあ実ちゃんとの出会い

(2)

続 ごめんね、にゃあ君

(42)

愛しのにゃあ実ちゃん

(6)

にゃあ実ちゃんとご近所猫

(319)

7歳のにゃあ実ちゃんとご近所猫

(217)

8歳のにゃあ実ちゃんとクロ子ファミリー

(144)

9歳のにゃあ実ちゃんとクロ子ファミリー

(127)

10歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(76)

11歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(73)

12歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(78)

13歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(105)

14歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(60)

15歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(25)

16歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(28)

17歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(6)

にゃあ実ちゃんちの8匹の猫

(24)

にゃあ実ちゃんちの9匹の猫

(24)

にゃあ実ちゃんちの8匹の猫ー2

(24)

忘れられない日

(4)

にゃあ君の菊

(3)

クロ子初登場!

(2)

どんちゃん風邪を引く

(13)

歌うにゃあ実ちゃん

(1)

通院にゃあ実ちゃん

(13)

きっちりにゃあ実ちゃん

(12)

遊ぶにゃあ実ちゃん

(20)

ラスカルのお皿とにゃあ実ちゃん

(1)

いろいろにゃあ実ちゃん

(14)

2009暑中見舞い絵葉書

(1)

映画・音楽

(5)

軽井沢

(9)

国内旅行

(16)

海外旅行

(135)

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

めめさん@ Re:2024年の初更新です(02/01) みんにゃ、おおきくなったにゃ! きょうは…
CATFUN@ めめさんさんへ 毎年ちゃんと受けてる? うちは通院中のす…
CATFUN@ めめさんさんへ 正解! 向かって左が侘ちゃん、右がにゃあ…
めめさん@ Re:8にゃん元気にしています(11/11) ていきにゃんしんはたいせつにゃ
めめさん@ Re:シントラの寝相(11/07) かえるくんがもってるにゃ
2008.10.20
XML

椅子取り合戦

 我が家に大きな荷物が届いた。差出人は父で、開けてみるとリクライニング式の籐製の回転椅子だった。にゃあ君専用に椅子を一つ確保して以来、父が泊まりに来ると椅子が足りなかった。狭いリビングだが、家具を移動させ、置き場所が決まった。
 庭へのサッシ戸からは少し距離があるので日は差し込まないが、にゃあ君は新しいもの好きだ。座布団を置くとすぐにジャンプし、椅子の上に陣取ってしまった。そこで丸くなってから、
「にゃあ!(これボクのでしょ)」
と、つぶらな瞳で問いかける。あんな瞳で見られたら、いやと言えるわけがない。
「それじゃあ、一緒に使おうね。」

写真が届きました -  Adobe Photoshop Album Mini 3.2

 その日から、にゃあ君との椅子の取りっこが始まった。取りっこといっても早い者勝ちだ。先に座った方に優先権がある。しかし、にゃあ君が座ってすぐの時なら、抱きかかえて一緒に座る。にゃあ君が寝てしまったら、もうどかせない。横にある古いソファーで我慢する。私が先に座った時は、にゃあ君は自分の椅子や絨毯に寝そべっている。ところが何か物を取りに立ち上がると、すかさずにゃあ君が横取りする。とにかく素早い。ほんの一瞬腰を上げただけでも、その隙間に入り込む。気をつけないと、にゃあ君の上にドスンとお尻を載せかねない。
「にゃあ君、危ないでしょ。のし猫になりたいの?」
 苦笑しながら、お尻の下にもぐり込んだにゃあ君を抱いて膝の上に載せる。にゃあ君は不満顔だ。

 膝の上のにゃあ君は、たまに胸元までせり上がってくる。膝上といっても既に半分はお腹の上に乗っているのだが、そこで上体を起こし、ずりっずりっと徐々に伸び上がる。そしてヒトの左の胸元に顔を埋め、右前足でしっかり抱きつくのだ。更によじ登る格好で顎に頭を押し付け、てっぺんをスリスリとこすりつけてくる。これに勝る喜びはない。

 時折、にゃあ君は膝の上で眠ってしまう。無邪気な寝顔は天使のようだ。「んにゃ、んにゃ」「んーんー」と小さな声で寝言を言うこともある。安らかに眠るにゃあ君を見ていると、こちらもだんだん眠くなる。
「にゃあ君、こんな日がいつまでも続くといいね。」
抱っこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.31 20:00:59
コメント(0) | コメントを書く
[ごめんね、にゃあ君] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.