404860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごめんね、にゃあ君       

ごめんね、にゃあ君       

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

想い出写真館

(13)

ごめんね、にゃあ君

(55)

にゃあ実ちゃんとの出会い

(2)

続 ごめんね、にゃあ君

(42)

愛しのにゃあ実ちゃん

(6)

にゃあ実ちゃんとご近所猫

(319)

7歳のにゃあ実ちゃんとご近所猫

(217)

8歳のにゃあ実ちゃんとクロ子ファミリー

(144)

9歳のにゃあ実ちゃんとクロ子ファミリー

(127)

10歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(76)

11歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(73)

12歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(78)

13歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(105)

14歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(60)

15歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(25)

16歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(28)

17歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(6)

にゃあ実ちゃんちの8匹の猫

(24)

にゃあ実ちゃんちの9匹の猫

(24)

にゃあ実ちゃんちの8匹の猫ー2

(24)

忘れられない日

(4)

にゃあ君の菊

(3)

クロ子初登場!

(2)

どんちゃん風邪を引く

(13)

歌うにゃあ実ちゃん

(1)

通院にゃあ実ちゃん

(13)

きっちりにゃあ実ちゃん

(12)

遊ぶにゃあ実ちゃん

(20)

ラスカルのお皿とにゃあ実ちゃん

(1)

いろいろにゃあ実ちゃん

(14)

2009暑中見舞い絵葉書

(1)

映画・音楽

(5)

軽井沢

(9)

国内旅行

(16)

海外旅行

(135)

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

めめさん@ Re:2024年の初更新です(02/01) みんにゃ、おおきくなったにゃ! きょうは…
CATFUN@ めめさんさんへ 毎年ちゃんと受けてる? うちは通院中のす…
CATFUN@ めめさんさんへ 正解! 向かって左が侘ちゃん、右がにゃあ…
めめさん@ Re:8にゃん元気にしています(11/11) ていきにゃんしんはたいせつにゃ
めめさん@ Re:シントラの寝相(11/07) かえるくんがもってるにゃ
2009.01.12
XML
   第17話

 にゃあ実ちゃんは猫のおもちゃが大好きだ。タコ糸の先にねずみもどきがついたおもちゃは喜んでくれた。後ろ足で立ち上がってねずみを捕ろうとしたり、元気にジャンプしたりした。
 にゃあ実ちゃんは外に出て走り回ることがない。運動不足になってはいけないので、時折一緒に走ることがある。我が家は集合住宅の1階なので、ドタバタ走っても階下に迷惑をかける心配がない。玄関からリビングに続く廊下の長さは5メートル、リビングを回ると5メートル、1往復15メートル程の距離になる。室内ジョギングだ。私が走り始めると、にゃあ実ちゃんも走る。にゃあ実ちゃんは後から走ってきて廊下の中程で追い抜いていく。そして折り返し地点で待っている。それを何回も繰り返す。追い抜くのが楽しいのか、私より先にスタートすることは滅多にない。
 にゃあ実ちゃんは小さな体だが、走ると勢いがある。床はフローリングで爪が引っ掛からないので、リビングでUターンする時、たまに滑っている。子猫のうちに我が家に来たため、気配を消すことを学んでいないのか、ドタドタ音を立てて走る。そこがにゃあ君と違うところだ。にゃあ君は体は大きかったが、上手に肉球を使って、気が付いたらそばに居たということがよくあった。にゃあ実ちゃんはヒタヒタ、スタスタ、ドタバタと音を立てて移動するので、どこを歩いているのかすぐわかる。
 にゃあ実ちゃんは時折、こちらが笑ってしまうようなことをする。いつものように一緒に室内ジョギングしている時だった。廊下の中程でにゃあ実ちゃんが私を追い抜くその瞬間、何かが私のふくらはぎに触れた。尻尾が触れたのではなく、もう少しはっきりした感触だった。その時は1回きりだったので、何が起きたのかはっきりとはわからなかった。
 次に走った時、やはり同じことがあった。今度は前よりもっと確かな感触だった。にゃあ実ちゃんが追い抜きざま、2本の前足を揃えて私のふくらはぎに軽くタッチしているのだ。人間が両手でハイタッチをするようなタッチのし方だった。なぜそうするのかはわからない。
「お先に~」
とでもいっているのだろうか。そのタッチは今も続いている。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.02 14:57:52
コメント(0) | コメントを書く
[続 ごめんね、にゃあ君] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.