404871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごめんね、にゃあ君       

ごめんね、にゃあ君       

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

想い出写真館

(13)

ごめんね、にゃあ君

(55)

にゃあ実ちゃんとの出会い

(2)

続 ごめんね、にゃあ君

(42)

愛しのにゃあ実ちゃん

(6)

にゃあ実ちゃんとご近所猫

(319)

7歳のにゃあ実ちゃんとご近所猫

(217)

8歳のにゃあ実ちゃんとクロ子ファミリー

(144)

9歳のにゃあ実ちゃんとクロ子ファミリー

(127)

10歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(76)

11歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(73)

12歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(78)

13歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(105)

14歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(60)

15歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(25)

16歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(28)

17歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(6)

にゃあ実ちゃんちの8匹の猫

(24)

にゃあ実ちゃんちの9匹の猫

(24)

にゃあ実ちゃんちの8匹の猫ー2

(24)

忘れられない日

(4)

にゃあ君の菊

(3)

クロ子初登場!

(2)

どんちゃん風邪を引く

(13)

歌うにゃあ実ちゃん

(1)

通院にゃあ実ちゃん

(13)

きっちりにゃあ実ちゃん

(12)

遊ぶにゃあ実ちゃん

(20)

ラスカルのお皿とにゃあ実ちゃん

(1)

いろいろにゃあ実ちゃん

(14)

2009暑中見舞い絵葉書

(1)

映画・音楽

(5)

軽井沢

(9)

国内旅行

(16)

海外旅行

(135)

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

めめさん@ Re:2024年の初更新です(02/01) みんにゃ、おおきくなったにゃ! きょうは…
CATFUN@ めめさんさんへ 毎年ちゃんと受けてる? うちは通院中のす…
CATFUN@ めめさんさんへ 正解! 向かって左が侘ちゃん、右がにゃあ…
めめさん@ Re:8にゃん元気にしています(11/11) ていきにゃんしんはたいせつにゃ
めめさん@ Re:シントラの寝相(11/07) かえるくんがもってるにゃ
2009.01.20
XML
   第25話

 にゃあ実ちゃんは夜鳴きをしない。初めの頃こそ夜中に家の中を徘徊し、淋しくなるとニャ~!とやっていたが、病気のにゃあ君の時と違って、健康なにゃあ実ちゃん相手では、こちらも鈍感になる。冷たくしているわけではないが、真夜中にニャ~と鳴かれてすぐ起きられるはずもない。諦めのいいにゃあ実ちゃんは、そのうち夜鳴きをしなくなった。

 にゃあ実ちゃんの寝床は充実している。にゃあ君のおさがりの猫ハウスや新しく買ってあげた座布団など等。暖かいうちは猫ハウスやその日のお気に入りの椅子で眠り、寒くなるとベッドにやって来る。

 にゃあ実ちゃんの就寝前の行動は毎日決まっている。まず、夜食にドライフードをカリカリと食し、腹ごしらえをする。次にトイレを済ませる。そして段ボールをガリガリやって爪の間に入った猫砂をきれいに落とす。これで準備完了。あとは朝までぐっすりだ。

 我が家にベッドは二つ。にゃあ実ちゃんは律儀で、その日、より多くにゃあ実ちゃんと過ごしたほうのベッドに行くことが多い。それを承知で「にゃあ実ちゃ~ん」と誘ってみるが、にゃあ実ちゃんは騙されない。
 しかし、にゃあ実ちゃんが一緒に寝てくれると嬉しいかというと、そうとばかりもいえない。なにしろにゃあ実ちゃんは遠慮と言うものを知らない。ベッドのど真ん中で丸くなるので、にゃあ実ちゃんを避けて寝なければならないのだ。

 そんなわけで最近では「そちらへどうぞ」と譲り合うようになった。にゃあ実ちゃんは可愛いが、次の日に備えて熟睡したい。最近はすっかりにゃあ実ちゃんをとられっ放しだが、おかげで睡眠はしっかり取れている。気の毒なのは家族のほうで、腰は痛いわ息苦しいわで、寝た気がしないらしい。それもそのはず、夜中に覗くと、にゃあ実ちゃんはお腹の上で丸くなっている。

(紐付きねずみ捕まえた!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.02 16:21:31
コメント(0) | コメントを書く
[続 ごめんね、にゃあ君] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.