404578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごめんね、にゃあ君       

ごめんね、にゃあ君       

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

想い出写真館

(13)

ごめんね、にゃあ君

(55)

にゃあ実ちゃんとの出会い

(2)

続 ごめんね、にゃあ君

(42)

愛しのにゃあ実ちゃん

(6)

にゃあ実ちゃんとご近所猫

(319)

7歳のにゃあ実ちゃんとご近所猫

(217)

8歳のにゃあ実ちゃんとクロ子ファミリー

(144)

9歳のにゃあ実ちゃんとクロ子ファミリー

(127)

10歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(76)

11歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(73)

12歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(78)

13歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(105)

14歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(60)

15歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(25)

16歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(28)

17歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(6)

にゃあ実ちゃんちの8匹の猫

(24)

にゃあ実ちゃんちの9匹の猫

(24)

にゃあ実ちゃんちの8匹の猫ー2

(24)

忘れられない日

(4)

にゃあ君の菊

(3)

クロ子初登場!

(2)

どんちゃん風邪を引く

(13)

歌うにゃあ実ちゃん

(1)

通院にゃあ実ちゃん

(13)

きっちりにゃあ実ちゃん

(12)

遊ぶにゃあ実ちゃん

(20)

ラスカルのお皿とにゃあ実ちゃん

(1)

いろいろにゃあ実ちゃん

(14)

2009暑中見舞い絵葉書

(1)

映画・音楽

(5)

軽井沢

(9)

国内旅行

(16)

海外旅行

(135)

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

めめさん@ Re:2024年の初更新です(02/01) みんにゃ、おおきくなったにゃ! きょうは…
CATFUN@ めめさんさんへ 毎年ちゃんと受けてる? うちは通院中のす…
CATFUN@ めめさんさんへ 正解! 向かって左が侘ちゃん、右がにゃあ…
めめさん@ Re:8にゃん元気にしています(11/11) ていきにゃんしんはたいせつにゃ
めめさん@ Re:シントラの寝相(11/07) かえるくんがもってるにゃ
2020.03.21
XML
カテゴリ:想い出写真館
全世界が新型ウィルスに立ち向かっている今
テレビで可愛い動物達が
疲れた心を癒してくれます。

で、何となく
我が家の猫達の画像を見ていたら、
にゃんこヒストリーを作ってみたくなりました。


猫


すべての始まりは この子との出逢いです。 
りりしい、にゃあ君
にゃあ君(平成15年7月11日永眠)

当時住んでいた川越の住まいの小さな庭に
遊びに来るようになった にゃあ君。
それはそれは賢く、ハンサムな男の子でした。

にゃあ君を猫白血病で若くして亡くし、
ペットロスに苦しんでいた、とある秋の日
近所の道端で
にゃあ実ちゃんに出逢い、
連れてけ~、連れてけ~
と鳴くので

ウチに来る?
と尋ねたら

にゃ~

と言うので、
一緒に帰りました。

シュワッチ

写真が届きました -  Adobe Photoshop Album Mini 3.2

押入れにゃあ実

13年住んだ川越をあとに、
さいたま市に転居。
にゃあ実ちゃんも一緒です。

にゃあ


にゃあ実ちゃん


引っ越し先では
にゃあ実ちゃんちの小さな庭に
ご近所猫が足繁く通ってくるようになりました。

お客様
はす向かいの猫屋敷さんちで生まれたクロ子ちゃん

どんぐり
にゃあ実ちゃんの心の恋人、「どんちゃん」こと「どんぐり」

この時すでに どんちゃんとクロ子ちゃんは
結婚していたのでした。


ひよこ


身重のクロ子ちゃん
クロ子


2011年3月
忘れることなどできるはずもない あの日、
東日本が揺れに揺れた あの日、
クロ子ちゃんは外にいたのです。

雨水は胎児にも よくないでしょうから、
お水とご飯と箱を置き、
出産に備えました。

家

そして、4月20日
クロ子ちゃんは無事、3にゃんを出産しました。
生まれました

家族写真

侘助とクロ子ママ

チョビちゃん

侘助とチョビ助

すみれ、チョビ助、侘助

子猫が箱から出始めた頃、室内に入れ、
クロ子ファミリーは家猫に。

クロ子ママのウィルス検査が済むまではケージ内での生活。
検査終了後、晴れて一家は自由の身となりました。

2にゃん
にゃあ実ちゃんと すみれ君 キスマーク

こうして
にゃあ実ちゃん + クロ子ママ、侘ちゃん、チョビ助、すみれ君
との同居が始まったのです。

P1140815_R.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.21 15:18:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.