3083267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食べブログ2005~2024♪

食べブログ2005~2024♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nyaanya

nyaanya

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

金沢から自宅まで 4… New! 越前奉行さん

ワイモバイル解約…楽… walkman2007さん

春の花束♪ ひなの。さん

めざせ、平和な生活! ぴあ0168さん
LIGHT MY … ARK2005さん

ニューストピックス

バックナンバー

2005.08.28
XML
カテゴリ:生活
一宮市の2大イベント(花火・七夕)のひとつ、
花火大会が8月27日夜、開催されました。

ちょっと離れた所に車を止め、
渋滞の車を見ながら歩きました。

138タワーというのがあって、
その周辺は車も通行止で、歩行者天国と化していました。

人々は土手に座って花火を見ています。
辺り一面に、にぎやかな笑い声や歓声が上がっていました。

花より団子の夫は、
さっそくホットドックの屋台に並んでいました。

屋台の食べ物にしては珍しく手の込んだ感じで、
ボイルしたソーセージを軽くトースターで焼き、
特製のピクルスを刻んだソースと、
ケチャップ・マスタードを好きなだけかけて食べる、
かなりおいしい物でした。

しばらく座って花火を観ていましたが、
渋滞を考慮して、
早めに車のところへ歩き出しました。

途中の屋台で、シェフの作ったかぼちゃプリンと
色々なアイスを売っているところがあり、
プリンとアイス(いちご×チョコ)を買いました。

これがなかなかおいしく、
アイスは素材の味が生きていて
濃厚なコクがあります。
(組み合わせは8通り位ありました
私は巨峰×ヨーグルトが気になっていました)

かぼちゃプリンには、
かぼちゃっぽいのや
クリームっぽいの等色々ありますが、
このかぼちゃプリンは、
かぼちゃの素材感とクリームの割合がちょうど良く、
まろやかなのに、ずっしりと重みがありました。

かぼちゃプリンは車に戻ってから食べたのですが、
アイスを食べつつ、花火を観ながら歩いて戻りました。

歩道が狭い上、草などが生えていて自転車が通りにくく、
途中、車道を走る子供の自転車と
名鉄バスが接触ギリギリで
思わず悲鳴をあげるような事もありましたが、
なんとか渋滞前に、この地を脱出することができました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.28 11:30:49
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.