581812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オニャンキーの世界

オニャンキーの世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オニャンキー

オニャンキー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2009年04月13日
XML
カテゴリ:今日の写真から
昨夜、遅ればせながら家族全員揃っての妻の誕生日祝いの食事会をやった。
妻の誕生日は先月の31日であったが、その日は仕事の都合もあって、私と三男とで祝ったものだった。
今回は長男、次男夫婦も揃ってみんなで6人で祝った。

次男夫婦からは右の写真のようなプレゼントがあった。
左側の長いガラスの瓶は、「醤油の素(貝柱と昆布)」
右側のちょと丸い瓶は「ニンニク醤油の素」

左の説明書には好みの醤油を注いで数時間もすれば風味豊かな「貝柱と昆布の香味醤油」が出来上がるというもの。

右の方は同じく醤油を注いで数時間で香りのよい「にんにく醤油」が出来上がる。
これにお酒やみりんを加えると、さらに美味しい味になるらしい。
半分程使ったら新たに醤油を足して、これを3度ほどくり返して楽しめるという。

豆腐、納豆、刺身、漬け物、鍋,うどん等々にお使い下さいと書いてある。
さ~て、どんな味が楽しめるかな~?

こんな変わった贈り物も、また楽しいものですね。
妻への贈り物といっても何のことはない、家族みんなが楽しめるのです。
この前、私からの花束プレゼントも、結局は家中に飾り、家族みんなで春を満喫し、家中に漂う香りを楽しみました。
あの時の花束を、床の間と玄関に分けて飾ったのですが、玄関に飾った方は気温が低かったのか10日以上経ったのに、まだこのように美しさを保っていました。
贈った花

今度は5月、私と三男の誕生日です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月13日 22時50分04秒
コメント(6) | コメントを書く
[今日の写真から] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

高村光太郎の詩集道程 New! カーク船長4761さん

ミミーの成長記録 6… New! メリーママ8さん

福井県 大塩八幡神… New! 女将 けい子さん

アラフォーあゆママ… ☆はじめの一歩☆さん
ひめあんどぴー ひめあんどぴーさん

コメント新着

TM企画@ ご冥福をお祈りいたしております。 もう6年も経ってしまいましたね。ご冥福…
デコちゃん6902@ Re:楽になりたい(06/19) 病気と仲良しは気の毒です。 悪いことばか…
TM企画@ ご冥福を 早いもので、今日でもう4年になりますね…
パトラ@ 私もがんばっています。 はじめまして。お辛いですよね。 私は今…
TM企画@ お盆ですね。 今日からお盆ですね。オニャンキーさんも…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.