000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オニャンキーの世界

オニャンキーの世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オニャンキー

オニャンキー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2009年12月20日
XML
カテゴリ:健康に関する話題
みなさん今晩は。

やっとパソコンの前に座ることが出来ました。

実は17日の午後に退院してきていたのです。

しか~し、それから体調がイマイチで、とてもパソコンに触る余裕が生まれませんでした。

正直、今でも本調子ではありません。

退院の日は新潟市は大雪。積雪量は24~5センチでしたが27年ぶりの大雪ということもありで交通は大混乱。

普段は何でもない道も、雪かきした雪が両側に積み上げられており車も容易にすれ違うことが出来ず立ち往生も。

そんななか車で病院まで迎えに来てもらい雪道を揺られながら我が家に到着。

この15日で15日間続いた第1回目の抗がん剤投与は終わったのですが、心配していたその副作用が徐々に頭をもたげてきたようです。

まず食欲不振と吐き気がして、この前(今回の入院前)の食欲旺盛はどこへやら。我慢して少量の食事を摂っています。(多く食べると吐きそうになる)

毎日体重が500グラムずつ減ってきています。今日で17日に比べ2キロ減りました。

歯を磨くとしみるようになりました。口内炎が起こっているからです。

今朝はなぜか鼻血が出ました。

脱毛も始まりました。風呂で洗髪すると髪の毛の抜け具合が半端でありません。

この分だと正月までには頭髪は全部なくなるかもしれません(泣)

そんなことで、今はなるべく身体を温かくして静かに療養するようにしています。

薬を飲まなくなったら少しくらいお酒もいいと言われたのに、とてもそんな欲求はどこにも湧いてきません。

これまで愛飲していた「越後杜氏」という比較的美味しいお酒が結構残っており、妻に「料理酒に使ってくれ」と言いました。

でも、多分この状態も間もなく終わり食欲が出てくるはずです。そうでなかった困るのです。

薬の投与がお休みの2週間の間に体力をつけなければ、来年1月4日からの入院で第2回目の抗がん剤投与に耐えられなくなります。

退院当日(17日)の朝の採血データで、白血球数は3000ちょっと。これは私の健康だったときの半分です。

これも抗がん剤のためで、がん細胞をやっつけるけれど一緒によい細胞も巻き添えをくってやられるからだといいいます。

3000以下では次回の抗がん剤治療は出来ません。

体力が落ちていることは確かだけれど、いまが辛い自分との戦いの真っ最中だと思っています。

これに負けていたのではガンの克服は出来ません。無理しない範囲で頑張ります。

先回のブログへの書き込みに対する返答が出来ないでいますが、以上のような状況だということをご理解いただきご了承願います。

ましてや、皆さんのブログへの訪問が出来る余裕もありませんが、徐々に回復したら伺わせていただきます。

まずは遅くなりましたが退院報告まで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月20日 21時39分22秒
コメント(14) | コメントを書く
[健康に関する話題] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

高村光太郎の詩集道程 New! カーク船長4761さん

ミミーの成長記録 6… New! メリーママ8さん

福井県 大塩八幡神… New! 女将 けい子さん

アラフォーあゆママ… ☆はじめの一歩☆さん
ひめあんどぴー ひめあんどぴーさん

コメント新着

TM企画@ ご冥福をお祈りいたしております。 もう6年も経ってしまいましたね。ご冥福…
デコちゃん6902@ Re:楽になりたい(06/19) 病気と仲良しは気の毒です。 悪いことばか…
TM企画@ ご冥福を 早いもので、今日でもう4年になりますね…
パトラ@ 私もがんばっています。 はじめまして。お辛いですよね。 私は今…
TM企画@ お盆ですね。 今日からお盆ですね。オニャンキーさんも…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.