676300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこの旅とお買い物の日記

にゃんこの旅とお買い物の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ねこすけ55

ねこすけ55

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

デラックスツインWIT… New! ciamiさん

20241019 New! ☆らぴゅた☆さん

ローリングジム危機… ROLLING坊やさん

「裸の付き合い」は… Thousand and One Nightsさん

那覇TekTek にわとりねこさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年05月05日
XML
カテゴリ:日記
エアコンつながりの話

3年前、2階建ての賃貸アパートの2階に住んでいた頃、そこのベランダの向こうは

人の背丈ほどもあるススキが生えてて、草ボーボーの空き地だった。

ある日、おうちに帰ると明らかに家の中で虫の声が・・・・。

それも一匹ではない様子。

コロコロコロ・・・チロチロチロ・・・って感じの泣き声が、ものすごく近くでする・・・雫

ど、ど、どこよ?!

虫はだめなのよバツどこに潜んでるの?!、と、恐る恐るリビングを覗く。

・・・ いない。

でも、声は玄関じゃない。

今度は顔だけではなく、そろりそろりとリビングに入ってみた。


一歩、また一歩と奥に進んでいくと・・・・


                   パサーーーーーーーッ台風

      ヒャア~~~雫   な、なに、なにっびっくり      今、何かが飛んだよっ泣き笑い雫

ソ、ソファーの辺 ・・・・・・ 抜き足、差し足、忍び足 ・・・・・・・歩く人歩く人歩く人 ・・・・・

      
    
       ギャアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーー マラソン雫

                 


              ・・・・ッコオロギだあっ号泣

ピタッ!って床に止まって、羽をヒクヒク、触角みたいなのもヒクヒクさせてるっ!

その一匹に釘付けになってると、頭上でまたもやパッサーーーーッお化け                              
                                   ギャーーーーッ号泣雫    

だ、だめだ、ここにはおれん!!!

慌ててリビングから脱出。

・・・・ あ!寝室だけは守らねば! しっかり扉を閉めておいた。

さらに効果の程はなぞだが、虫除けスプレーを扉の周りにかけまくり。

さあ、どうする?

家に入れないので、ダーリンにメールしてずっと外をうろうろ。

しかし、なんでうちにコオロギが?!

夜になって、やっとダーリンが帰ってきた~~~!

ダーリンも虫がだめだから、ビビリながら一緒に中に入る。

あ、あれ??? チロチロ・・・と言う声が、心なしか、大合唱になってないか?!

カチャ・・・と、リビングの扉を開けると・・・

               「ううううわああああああ!!

ダーリンがすんごい声を出して、慌ててリビングの扉を閉めた!

ど、ど、どうしたの?

「た、たいへん!あれ、やっぱりコオロギだよっ!いっぱいいたよっ!!」

え?いっぱい・・・いっぱいもいるの?!                 

「だ、だめだ、引っ越そう!ここには住めん!」

へ?そんなことより、今日どうするの?!

「今日はもう寝よう!ここには入っちゃだめだ。オレ、死ぬどくろ

え~~~?!男ならなんとかしてよーーー!と訴えても、ぼく死んじゃうの一点張りで、

何もしてくれない。

仕方ないから、その日はお風呂に入って寝た。

次の日の朝、リビングは静かになっていた。

でもきっといるに違いない。

無理やりダーリンをリビングに行かせたら・・・「増えてるよしょんぼり台風」との報告が・・・。

じゃあ、ベランダの扉を開けて追い出せ!と指令を出し、やつはしぶしぶ行動に出た。

いちいち、「ふ、ふわあっ!」とか、「あっち行け!」とか、「もうやだ」とか言いながら、

新聞で作ったチャンバラごっこのような長い棒とティッシュでベランダに追いやる。

一通り終わって会社に行ったのだが、その夜帰ってくるとまた例の大合唱が・・・。

一体どこから入ってくるのか・・・とそろりと覗いたリビングで見たものは・・・

エアコンから続々出てくるコオロギたちびっくり

そして、リビングのあちらこちらでヒクヒクしてる・・・。

ダーリンはついに涙目で「自然がいっぱいって、もうヤダ号泣」と引越しを訴えてきた。

わかったよ・・・・買うよ・・・と言って買ったのが今のマンション。

営業マンに、真顔で「虫は何階まで来ますか?」と聞いてた大笑い

こんどは180度違う環境で、幹線沿いだから、排気ガスがいっぱい。

ベランダは開けられましぇーん。洗濯物も外に干せましぇーん。

それでも虫よりはいいらしい。

私もだけどぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月05日 12時31分41秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X