322126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2008年02月10日
XML
テーマ:社交ダンス(8384)
カテゴリ:社交ダンス
競技サークルへ行くと会う人、会う人「おめでとー」と言ってくれます。
先週のD級スタンダードで準優勝したことが広まっているようです。
これは電話をくれたTさんに違いない!
昇級が決まった訳じゃないからめでたくもないんだけど…しょんぼり
試合に出る度に期待されそうだろうから、そっちの方が憂鬱だ…。
今夜のメンバーの視線は「準優勝した踊りはどんなだ?」みたいな感じで私達に集中していました。
レッスンの時もそうだったけど、全くできていません涙ぽろり
こんな踊りで1/2昇級取っちゃってごめんなさい…。

ラテンはお互いにシャドーから。
体が温まらないと動きません。
ゆっくりとルンバのシャドーをやっても汗をかくようになりました。
少しはボディーが使えるようになってきたのかな?
チャチャチャとサンバもシャドー。
最近やっとサンバのルーティンを覚えました(遅いっ!)。

曲に合わせるといい感じウィンク
回転系も軸がぶれずにピタッと止まれます。
スタンダードの曲がかかっている間に主人とパソを合わせます。
まだまだ、どうしていいのかよくわかりませんわからん

2回目のラテンがかかりました。
あれ? 今度はブレブレ…。
シャドーやら口カウントで主人とあわせている間に疲れちゃったみたいです。
もっと体力つけなくちゃいけませんね。

シューズを履き替えてスタンダードモードに。
次の試合はワルツとスローフォックストロットなので、最近やっていないワルツをやらなくてはなりません。
私としてはあまり気にならなかったけど、主人はこだわっていることがあるようです。

スロー、T井先生が見て下さいました。
「腰が抜ける」
自分のことで精一杯で気が付かなかったんだけど、主人の腰が抜けているらしい…しょんぼり
T井先生、私を相手に踊って下さいます。
気持ちよく踊らせていただきましたが、途中
「これが腰が抜けたやつね」
と踊り方が変わりました。
「フゲ~ほえー
苦しくて思わずこんな声が出ます。
まるで天国から地獄へ突き落とされたような感じがしました。

T井先生のシャドーを見ていると腰のあたりを誰かに押されているように見えました。
背中を押したら突っ込んじゃいますから、腰を意識するといいのかもしれませんね。
頑張れ、コピラくんぐー

さて、Tさんから4月の対抗戦のメンバーが決まったと報告がありました。
ラテンは誰が何を踊るのかは聞いてないけど、多分、55歳以上のルンバはTさん、オープンのサンバは私達、チャチャは台東区にCだかBの選手がいるとかで(Tさん、私達だけだと思ってたらしい)その人達に頼んだんだそうです。
CとかBと聞いて、前に一緒に対抗戦に出た若いカップルかと思ったんですが、チャチャは45歳以上限定なんです。
じゃ、誰なんだ?

スタンダードは、多分いつもと同じようなメンバーなんでしょうが、何と杉じいにも頼んだんだそうですびっくり
杉じいとチームメートになるなんて思ってもみませんでした。
早速メールeメールしてみるとオープンのスローを頼まれたんだそうです。
じいさんだからてっきり55歳以上のワルツかと思ってたうっしっし

Tさん「我々は出ることに意義がある」なんて笑ってるんです。
私は出るからには少しでもいい順位に付けたいと思ってるのに失敗
杉じい、去年出てタンゴで3位に入ってますから期待が持てます。

この区市の対抗戦、もともとは杉じいが体協に掛け合って開催されるようになったんだそうです。
知らんかったしょんぼり

まだパートナー決まってないんだそうです。
「30歳以下、163cm以上のパートナー探す」
なんて書いてあります。
そんな若い子が35以上も離れた杉じいと踊ってくれるとは思えません大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月11日 23時16分24秒
コメント(8) | コメントを書く
[社交ダンス] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

シニア IIIスタンダ… New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.