322335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2008年03月18日
XML
テーマ:社交ダンス(8412)
カテゴリ:社交ダンス
教室でのスタンダードレッスン。
幼稚園が春休みに入ってしまったので、みっきょには一緒に来てもらいました。
(1人で留守番も心配なので)

ワルツをまず踊ってみました。
「形は悪くないんだけど、ちょっと…」
(何? ちょっとって…)
「例えばPPで」
PPのポーズを見せてくれました。
男性なのにおかしな表現かも知れませんが、白い椿が咲いたような感じ。


N先生の顔がパーッと明るくなったような気がしました。
普通のPPが花開いた感じになったんです。
胸が上がったって言えばいいのかなぁ、身長がちょっと高くなった感じ。
高さだけじゃなくて、ん~何て言えばいいんだろう?

オーバースウェイでは今までにない動きを。
女性、後ろに引いた左足を、右肩越しに確認してから、顔を左へ。
今まで左足を伸ばした瞬間に顔の向きも変わっていたのが、時間差ができたわけです。
ゆったりと優雅な感じぽっ
(自分の足を見るなんてこと考えてもみなかった!)
ここでもツボミがゆっくり開くような感じがしました。

椿って、開ききって花が終わる時はボトッて落ちちゃうんですよねぇ。
そういうふうにならないように気をつけなくちゃ。


みっきょはおとなしくゲームをして待っていてくれましたが、もうすぐレッスンが終わりだぞというところで、
「ドラえもんが見たい」
 


ドラえもんのDVDをかけると明先生が「何?」って顔で見てます。
私「ドラえもんです」
明先生「あ~、ドラちゃんかぁ」
みっきょ「ドラちゃんじゃないでしょ怒ってる ド・ラ・え・も・ん」
明先生、1本取られましたって顔してました失敗

私がダンスを始めるきっかけになったのは、スポーツジムのサークルでした。
ジムは無くなってしまったのですが、有志が集まって新しいサークルを作って引き続き先生に来ていただいてたんです。
私達は行かなくなってしまったけど、今、担当しているM井先生が
「サークル無くなっちゃうんですよぉ」
と話してくれました。
中心になっていたおじさんが、忙しくて会場を取るのが大変になってしまったらしくて…。
(公共施設は1ヶ月に1度、1ヶ月分取れる所が多いんですけど、そこは使いたい日の1ヶ月前に1日ずつしか取れないんだそうです。毎週行ってたわけです。朝早く行かないと取れないこともあるらしくて)
今月いっぱいで終わってしまうそうなので、最後の日に主人と行ってこようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月19日 18時22分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[社交ダンス] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

日本インター2024(… New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.