322344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2008年03月20日
XML
カテゴリ:家族の話
水曜の夜、お風呂から上がって来た次男、
「こんなん、なっちゃったぁ」
と上半身を見せます。
赤いポチポチが…。
何だこれ?
水疱瘡は幼稚園の頃にやったけど、三日麻疹?
三日麻疹って熱が出るんだそうです。
平熱。

春分の日、次男は朝からバスケバスケットボールの試合でした。
私もみっきょと『アンパンマンショー』に行く予定が雨雨だったので、次男の応援に行こうと思ってたんです。
お弁当も水筒の用意もできたけど、湿疹は昨日よりヒドくなってます。

部員から電話電話があり「1試合目は昼頃、2試合目は最後の第8試合」だと教えてくれました。
昼頃なら病院病院に行ってからでも間に合いそうです。
休日診療をやっている病院を探し、主人に連れて行ってもらいました。
そのまま学校に送ってもらおうと、ジャージ着て、お弁当持たせて。

ところが診察の結果、ドクターストップNG
原因がわからないんだそうです。
伝染性の病気の検査をしても違うらしく、何が原因なのかわからない…。
「原因がわからないものを、学校に行っていいとは言えない」
と言われてしまったそうで…。
でも飲み薬も塗り薬ももらってないので、ただ様子を見るしかありません。

次男、いつもならサボれるぞと嬉しそうな顔をするのに、今回は行きたかったみたい。
もうすぐ3年生。
6月で引退なんですよねぇ。
残り少ない試合、出たかったんでしょうね。
私も見たかったなぁ…しょんぼり

夕方、塾の宿題をやりながらため息ばかり。
「部活休んだのに塾に行くのって、どーよ?」
「塾、休む?」
「行くよ、宿題やっちゃったし…」
部活だとタンクトップだから、湿疹があるのバレちゃうんですよね。
幸い顔には出ていないので、服を着ている限りわからない。
真面目に塾に出かけて行きました(かわいそーに)。

1つ、原因として思い当たることがあるんだそうです。
水曜日は卒業式だったんです。
友達に市販の眠気覚ましをもらって飲んだんだそうです。
何て薬だったのか聞いても覚えていませんわからん
湿疹が出ちゃう眠気覚ましって…。

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月21日 13時36分11秒
コメント(6) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

日本インター2024(… StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.