322345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2008年03月23日
XML
テーマ:社交ダンス(8415)
カテゴリ:社交ダンス
何だか久しぶりの競技サークル。
顔を出すと会長の拍手につられてみんなが拍手で迎えてくれました。
「おめでとう!」って言ってもらえると嬉しいですねぽっ
競技ダンスのMLに報告した時なんて無視されちゃいましたから涙ぽろり (ブログや他の所に書き込んでくださった方はいらしたんですけど)やっぱり人の昇級は面白くないんでしょうね。

オナーダンス踊らせてもらうつもりで行っていましたから、珍しくモダンシューズに長いスカート。
 


そこに1人の女性が会長に「スカート忘れてきちゃったの」なんて話しています。
見ると練習しにくそうなスカート。
オナーダンス踊ったら、ラテンモードに切り替えようと思ってミニスカート持って行ってたんです。
彼女には履いていたロングスカートを貸して自分はミニに履き替えました。
(彼女には前にラテンドレスを頂いているのでこんな時にお役に立っておかないとグッド

ミニスカートにモダンシューズ、しかもラテンの曲がかかっていたので、ルンバ、チャチャチャ、サンバと練習。
シューズが脱げそうで踊りにくいわからん
さぁ、次はスタンダードの曲だから、練習しなくちゃ、と思っていたら会長が
「コピにゃん組がスタンダードC級に上がりました」
なんて話し始めて…。
エ~ッびっくり 練習してないのに…。
スローフォックストロットは踊ることに決めていたのですが、ワルツとタンゴどちらにしようか悩んでいたところ、副会長が「きみらのスウィング系のダンスが見たいね」と言われ、ワルツに。

いざ踊り始めると体が動きませんほえー
かたいなぁ…。
みんな「こんなんで昇級したのか」って思ってるんだろうなぁ…失敗
こんなことなら昨日、練習に行っておけばよかった…。
残念なオナーダンスになってしまいました涙ぽろり

さて、シューズを履き替えてラテンに。
いくつか私が修正すべきところが主人から提案され、微調整。
金曜のレッスンで習ったばかりのところ、主人のリードがちょっと変わっただけでピタッと納まりが良くなりました。
主人「ほら、にゃんこめが駒みたいにピタッと。気持ちいいなぁスマイル
なんて感動して踊りを止めます。
そんなことで動きを止めるな~怒ってる
貴重な練習時間、踊り込むことが今の私達には1番必要ですから。

来月の都民大会、杉じいのお相手が決まったそうです。
台東区のダンス連盟会長の奥様だそうです。
意外な人と組むことになったなぁ…びっくり
まぁ、パーティーダンサーのおばさま連れて来られるより、ずーっといいけど。
それに現役の競技選手だし(スタンダードD級)。
チャチャ担当だったカップルは都合がつかずに元サークルメンバーのK&H組。
こちらもラテン、スタンダードD級のカップルなので期待できます。
問題はオープン(年齢制限無し)のサンバの私達か…わからん
チャチャかルンバ踊りたいなぁ…(相変わらずサンバ嫌い…。劇的に好きになる方法ってないかなぁ?)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月24日 01時11分02秒
コメント(14) | コメントを書く
[社交ダンス] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

アンデッドアンラッ… New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.