テーマ:ジムニー大好き!(1599)
カテゴリ:ジムニー
リーディングアームのブッシュにひび割れがありましたので、交換しました。 前回ナックルオーバーホールしてジャダー直りませんでしたので、直るまで色々変えてみます。 せっかく変えるので、ジャダー対策もされてるとか言う噂もある JB64ジムニーの純正ブッシュに入れ替えてみます。(^^ゞ ボディ側ブッシュ、スズキ純正部品 品番:46213-77R00 ボルト、スズキ純正部品 品番:45217-77R00 ホーシング側ブッシュ、スズキ純正部品 品番:46283-77R00 ボルト、スズキ純正部品 品番:45216-77R00 株式会社 スズキモータース リーディングアームを外す為にボルト3か所を外します。 ボルト一本はショックの裏側にあって一度ショック外さないと抜けません。 リーディングアームの脱着は片側ずつやります。両方外すと大変な事になりますので注意下さい。(笑) 外れました。前側は前に偏芯ブッシュに交換しています。 JB23ジムニー 足回り偏芯ブッシュに交換 交換前のブッシュ ひび割れしてます。 リーディングアームホーシング側 下がJB64のブッシュ 真ん中のリング部が少し大きくなってます。 リーディングアームボディ側 こちらは見た目あまり変わりませんが、きっと良くなってるはずです。(笑) ボルトはネジの切り込みの場所の違いがありますが、元々チグハグなボルト入って違いは不明。 当然ですが結構固着してます。おそらく22年間交換されていないとおもいますので。(笑) 激安6t油圧プレスではちょっと厳しかったですが、CRCさして放置してくりかえして・・・ 【限定特価】油圧プレス プレス機 手動式 6トン 6t 6ton ショッププレス 何とか抜けました、(^^ゞ 挿入は問題なく6t激安プレスでいけました。 元にもどして逆側も入れ替えて同じ作業して完成です。 元ついていたブッシュが平成12年車の22年前のブッシュだとしたら、JB64のブッシュがすぐれているのかはわかりませんが・・・ 乗り心地すげー良くなりました。(^^♪ ジャダーはちょっとだけ出にくくなりました。 ※注意 私はプロの整備士ではありません。趣味で自分の車を弄っているだけなので、このブログを参考に作業しようと考えている方は、自己責任でお願いします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022.12.29 17:47:03
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