237160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふかにゃん

ふかにゃん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

のらのらん nora(ΦωΦ)さん
イルカ達の島 南国の海☆アジアの街が好き♪さん
. lovesea141さん

コメント新着

 chaba@ AHiVgUHBSR 6xG9mG http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 ふかにゃん@ Re:2年ぶり\(◎o◎)/わおw(10/08) mariるびりっつさん こんにちはー(^o^)丿 …
 mariるびりっつ@ Re:2年ぶり\(◎o◎)/わおw(10/08) やりたいこと、いーっぱいやって、 よい人…
2004/09/16
XML

すったもんだがありましたが、
昨日から古家の解体工事が始まりました。 (^_^)v

と、車で家の前を通ってみましたが
まだ足場を組んでいる途中でした。

あ~~いよいよなのねぇ~・・・

カレは 会社までチャリで通勤しているのですが(近いから)
今日 帰りに前を通ってきたみたいです。
「まだ 足場だけだったよ~」
と言っていましたが、きっと 家の中を分別しているんでしょう。

昔は 解体というと ショベルカーみたいな大きな車がきて
グワッシャーーン!!!っと 一気にぶち壊していたので
1週間もかからないで解体できたようですが、
廃材の分別化が決まってからは ガラスはガラス、木は木。。。と
分別して廃棄またはリサイクルする解体に変わったので
日数も1週間から10日はかかるようです。
しかも、解体費用もグワッシャーンの解体よりも2~3倍の費用が
かかるようなので、解体工事費もばかになりません。(^_^;)

しかも、ウチには大きな木が3本もあるので それも処分します。
椿・梅・さざんかです。。。
でも、この3本は ウチが植えたのではなく
ウチが住む前の住人の方が植えたので未練はありませんが
コレにもお金が・・・(^_^;

家を建替える予定がある方は ここらへんも予算に入れてくださいね。



あ!
でも、もしも 今度の新しい家を解体する時は
(ワタシの子供か孫か?中古で購入した人か?)
軽量鉄骨の3階建てなので 解体費用がもっとかかりますねぇ (^_^;)
ま、ワタシには もう関係ない時代になるから いーか!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/09/16 11:33:24 PM
コメント(5) | コメントを書く
[マイホームを作ろう!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.