339443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Get Back to nature 〜自然に帰ろう〜

Get Back to nature 〜自然に帰ろう〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.15
XML
カテゴリ:家庭菜園【2021】
こんにちは。

先日ウリハムシ対策でキラキラテープをはった我が家のバターナッツかぼちゃが突然花盛り!
ベジトラグ栽培なので、ほうぼうに伸ばし放題にするわけにもいかず、
親ツルはすべて摘心したのですが、子ツルががんがん伸びて、その子ツルに雌花が花盛り。。。
ほぼ毎日、雌花が3つぐらい咲き、雄花が1つ咲けばいい方というような状況です。
雄花の花粉が足りずに人工授粉できない日もあり、
受粉できたら大きくなりそうな雌花を見送ることも度々。。。


今現在、確実に人工授粉がうまくいったと思えるのは、この1個。。。
毎年冬は朝スープのために、秋にバターナッツカボチャを5個ぐらい買っているのですが、
今年は自家製で賄えるかなぁ〜と楽しみに栽培しているんだが、大丈夫かなぁ〜〜〜。。。



#ピーナッツバター栽培
#ピーナッツバターかぼちゃ
#人工授粉








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.15 15:36:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.