339385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Get Back to nature 〜自然に帰ろう〜

Get Back to nature 〜自然に帰ろう〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.14
XML
カテゴリ:家庭菜園【2021】
関東の梅雨ももうそろそろ終わりに近づいてきた今日この頃ですが、
今年の梅雨は例年に無いほどおかしな天気でした。
九州に住んでいる時にはたまにあったけど、雹やゲリラ豪雨って!
関東に住んでからはなかなか見なかったのになぁ〜〜。

そんな長雨の中でも我が家のプランター栽培は順調に収穫しております。
まずは11日の収穫は。。。

風ですれてしまったところが茶色く変色してしまったバターナッツカボチャと
ピーマンに茄子にプチトマト各種が収穫。


12日の収穫と13日の収穫した野菜達。
バターナッツカボチャと茄子とプチトマト各種、そしてブラックベリーです!

茄子が雨の影響で急激に大きくなっているため、茄子がよくとれます。
プチトマトも食べきれないほどの収穫量です。
何か良い保存食がないかな〜〜〜と思案中です。
とりあえずドライトマトにしてから考えようと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.19 10:50:39
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.