041283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪趣味と子育てと私♪

♪趣味と子育てと私♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nymco

nymco

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

お気に入りブログ

こどもとあそぼ! じゅんじゅんこ12さん
笑顔の花を咲かせよう sugarnzさん
Karin's Room ♪花梨♪さん
主婦の英語道 ohisamasansanさん
親バカ道場 ♪あきあき♪さん
あきあきにっき あきたん11612さん
遊木民日記 遊木民さん
よんとものぶろぐ よんとも1212さん
LOVE CAFE' de makor… makorin☆さん
+ + + 流暢な英語を… ボンチャック物語さん

フリーページ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
nymco@ Re:お久しぶりです♪(10/23) なぼむしさん ホント、お久しぶりです~…
なぼむし@ お久しぶりです♪ わ~~!かわいいお弁当♪♪♪ 赤ちゃんが…
nymco@ Re:nymcoさんへ(07/29) なぼむしさん コメントありがとうござい…
なぼむし@ nymcoさんへ ご無沙汰しています!! 出産の際には、…

ニューストピックス

2007年10月25日
XML
カテゴリ:子育て&English
昨日、英会話学校にいつもどおり行くと、
スタッフの方が賞状と封筒をくれました~っ目がハート

そぉだった・・・
英会話学校内のTOEICハイスコアコンテストと言うのに応募していて、
800点以上ある人は、その点に応じて商品券をもらえると言うもの・・・。
それも私の場合、もう5月に受けた分だったので、
今頃もらえるとはきらきらニヤリ

もう既にフレンドキャンペーンでもらった商品券は
使い果たしてしまってたので、
忘れた頃のプレゼントとは、なかなか嬉しいじゃないですかぁ~っ手書きハート


昨日のクラスは、
いつもやってる4ページあるマテリアルを1ページ分に要約するという
課題を持ってくのを忘れてしまい、何だか気の抜けた感じからスタートしました。

昨日のトピックは
『Your personality can't hide in your sleep』
要は、寝るカッコで性格がわかりまっせ~音符ってな具合。
ちなみに、私のは当たってなかった。
いつも普通に仰向けになって、『気をつけ!』の姿勢で寝るんだけど、
(・・・って、今は妊婦だから、その姿勢は徐々に苦しくなってってるけど・・・)
それは、a quiet and reserved personなんだと・・・!?
真逆ですが~・・・ナニカ?

また今回に限り違う課題があって、新聞記事をサマライズしてくるってのも
あったので・・・
あ!そのせいで、いつもの課題を忘れたんだわ・・・ってことにしておこう。

ちなみに、その新聞記事や、レッスンで使うテキスト内に、
やっぱ英検1級の単語がジャンジャン出てくるんだわ~ショック
改めて、『や・ら・ね・ば!』って思い知らされましたっ雫

ちなみに・・・
どきどきハートgregarious (社交的な・群れをなす)
どきどきハートnascent (初期の・生まれようとする)


も、その記事やテキストに載ってた英検1級単語ですが・・・
カナディアンの先生が、
『ん?何だ、この単語は?何て意味なんだ???見たことねぇぞ!』
って言ってた。

『gregariousよりも、間違いなくoutgoingを使うよ~、普通は!』
ってさ!
ごもっとも下向き矢印

でも、spoken Englishでは使わなくても、記事には使われてたわけだからね~ノート
やるしかないデス!!

<先生が使ってた便利な口語表現メモ>
どきどきハートjack up(価格がdramaticallyに上がるときに使う)

英検のお勉強・・・
さっき、リスニング問題をやってみました。
会話編とか日常生活編は、問題集上ではそこまで問題ないんだけど、
ただダイアログだけがツラヅラと読まれるヤツ・・・
あれ、苦手どす~しょんぼり
慣れていかないといけません。
とりあえず、目標(記念)受験まであと約7ヶ月半。
その間に、マシになることを願うばかり台風



昨日、午前中はタイタイの英語教室でした。
1週間早いお化けハロウィンパーティどくろだったので、
近所に住むお友達のカノンちゃんを誘って行きました。

いつもタイタイは、クラスメイトがいないから、昨日はカノンちゃんがいて、
とても嬉しそうだったよ~っハート
アイサツの受け答えもバッチリできるようになってるし、
昨日は、ハロウィンのゲームで遊んだり、
taitai in cellular 010.jpg taitai in cellular 011.jpg
『Trick or Treat!!でお菓子もらったり目がハート
taitai in cellular 012.jpg
と、有意義に過ごしました~っ星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月26日 02時55分46秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.