ポップカルチャー規制を批判的に語る&業界関連情報のページ

フリーページ

トラックバック設定を一部変更しました。

規制問題の参考になりそうな本1:
有害図書と青少年問題
有害図書と青少年問題

"青少年にとって本当に「悪書」があるのか、少年非行と出版物の因果関係はあるのか、
また規制する側の倫理と運動は純粋か。
戦後における青少年の非行の現実と、出版物を中心とした「有害環境」との関連について検証を試みる。"


規制問題の参考になりそうな本2:
「ケータイ・ネット」を駆使する子ども、不安な大人
「ケータイ・ネット」を駆使する子ども、不安な大人

:アマゾンの著者コメントから引用w;
"~特に少年犯罪で、加害者なり被害者が事件以前に「ネット」を利用した痕跡があるときに、多くのメディアがネットに事件の原因を求める、甚だしくはすべてネットのせいにしようとする論調もあったりします。しかし、それですべてが解決するのでしょうか。ネットは確かに日常のはけ口としても存在します。ただ、だからといってネットを遮断すれば事件が起こらな~~いのかというと、そうでもないはずです。
もとより「関係性」のないメディアであるからこそ、ネットとどのようにつきあい、どのように利用すべきかを考えるべきではないでしょうか。
本書は、子どもたちがネットを利用する姿に不安を覚える親や教師のみならず、ネットの危うさに気づき始めた子どもたちにも、読んでもらいたい一冊です。~"



テレビゲームに関する規制の状況を確認するメモ
テレビゲーム規制の状況はここで確認して下さい。

マスコミの捏造・やらせ・偏向報道について書き連ねる日記
新たにマスコミの捏造・やらせ・偏向報道が発覚した場合には
別に日記を書かずに、この日の日記だけ更新していきます。

詭弁の見抜き方
:マスコミの模造.偏向報道に影響されない為に



納得いかない規制には、国や与党に直接意見を送りましょう。
何も反対がないよりは少しでも反対意見があった方が、確実に政策もやりにくくなりますw

首相官邸 意見募集
自由民主党に対するご意見・ご要望をお寄せ下さい。
内閣府 ご意見・ご感想

:東京都ご意見募集コーナー



5回目のアンケートやってましたが、問題が表面化してきた場合に再度取ります
特定の年齢以下への、ゲーム全般規制の必要性に関するアンケート


4回目アンケート結果:

モラル基準の条例化や義務化などについて


"中古ゲームについて"アンケート結果:

3回目アンケート


"奈良小1女児殺害事件に関連して"アンケート結果:

2回目アンケート


暴力表現などに関するアンケート結果:

アンケート
2015年07月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

合意できない可能性もかなりでてきたですが・・・。

仮にTPP全体合意した場合は

・来週の、木曜日か金曜日に
マスコミや国会か外務省などから
それ以前に合意の重要な情報が、ある程度開示されない場合は
問い合わせます。電話で凸ります。


・基本的には、3つの事がマスコミ報道通りの合意になったのかどうかを
まず、内閣府に問い合わせます。

#seijj # tpp






最終更新日  2015年08月01日 05時46分15秒
コメント(0) | コメントを書く

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


ニョシ

お気に入りブログ

ネット情報の活用法… New! 5dolphinさん

「満期後20年2カ月を… New! FP2006さん

火炎瓶犯人は刑期を… New! 佐原さん

温泉ピアニストやっ… New! 藤田浩司さん

[ウイルスバスター … New! スティッキー少尉さん

コメント新着

 http://buycialisky.com/@ Re:有害情報って、どういう有害情報を指してるんだろうか?(06/14) stree overlord exceed viagra and cialis…
 http://buycialisky.com/@ Re:実質的な、山田太郎議員の見かただと・・・・。(06/26) cialis for daily use versus viagraciali…
 http://buycialisky.com/@ Re:継続審議は何回も続けられるもの なのだろうか?(01/16) cialis and mgreview cialis vs viagracia…
 http://viagraiy.com/@ Re:有害情報って、どういう有害情報を指してるんだろうか?(06/14) picture of viagra headquarters <a h…

Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.