005463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

生活のニュースあれこれ

生活のニュースあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

貧乏新卒

貧乏新卒

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年07月14日
XML
カテゴリ:日本 ニュース
皆さんこんにちは。
もう冒頭のあいさつを考えるのがめんどくさくなってまいりました。

さて、今回は日本が抱えている竹島(独島)問題についてお話していきたいと思います。

韓国外務省「日本の“独島領有権”主張、防衛白書採択」に駐韓日本公使をよび抗議
ヤフーニュースからの引用

まあこのニュースは日本の防衛の指針である防衛白書に竹島も盛り込んだことにたいして、よそ者の韓国が竹島は俺たちのものだと抗議したバカみたいなことを言い出したニュースです。
ニュースの本文はこちら



竹島(独島)とは?
日本海の南西部にある小さな無人島のことで、人が住むにはとてもじゃないが、向いてない島です。
日本はしっかりと証拠をつきくけて主張をしていますが、韓国は実効支配で領土を主張しています。

実行支配とは?
皆さんは実効支配という言葉を知っていますか?
領土を正式に持っている国に承認も取らず軍事基地などを立て、事実上他国が占領、支配することです。
まあ日本はお得意の遺憾砲を打つだけですが、アメリカ、ロシア、中国なんかにそんなことしたらまあ戦争一歩手前になるレベルの問題です。

なんで人が住めない小さな島を欲しがるの?
皆さんも不思議に思いませんか?
人が住めるようなところじゃないのに取り合っているということが?
なんでかというと島自体に価値がなくても、島がそこにあるということ自体が利点なのです。
皆さんはEEZをご存知でしょうか?排他的経済水域のことです。
これは領海とは別に一定の範囲をほぼ自国のものとして使用できる権利です。
これは竹島の領土よりはるかに大きくなります。
だから日本も絶対に手放したくないんですね。
EEZについて詳しくはこちら
竹島についてはこちら



私の意見
まず韓国はしっかりとエビデンスを出したうえで文句を言ってほしいものです。
韓国の政治として民意、感情を優先する特徴があるので、国としてそこをどうにかしなければ
韓国は終わりを迎えることは間違いないと思います。

何か意見がございましたらコメントまでお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月14日 13時12分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本 ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.