1697233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOMを楽しむ

楽天ROOMを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


  ​​​​​♪バナーをクリックするとfuntailのROOMに飛びます♪​​​​​​

↑このROOMバナーの作り方はこちら♪

​楽天ROOM初心者さんガイド

​楽天ROOMでポイントを貯める(成果をあげる)方法

楽天ROOMで成果が上がる前にしておくべきこと!

記事がお役に立ちましたら
↓こちらクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.09.16
XML
テーマ:楽天ROOM(4283)
カテゴリ:日記
こんばんは、funtailです。

ニュージーランドの私が住んでいる街で
今開催中の、日本映画祭とドイツ映画祭。

最新ロードショーではないけれど、
ちょっと前の話題作が無料で見られる、
とっても嬉しいイベントです。

夫と日本映画祭で「ちはやふる(上の句)」



を観たあと、一人で

「BIG & LETTLE」も観てきちゃいました!

日本映画祭は、行けば必ず知り合いの日本人に会うし、
館内は日本語が飛び交って入るのですごく
「ホーム感」があるのですが、

ドイツ映画祭は完全にアウェイなので
ちょっとドキドキでした。

日本人とドイツ人、どちらのほうが
ニュージーランドに多いのか正確な数字は
知りませんが、ドイツ人もかなり多いはずだけど、
こじんまりした映画館で、日本映画祭より
小規模な感じ(
BIG & LETTLEはドイツ映画ではなく
スイス映画なので興味がある人が少なかったのかな?)

アジア人は私のほかにあと二人女性がいたのですが、
そのうちの一人の連れの男性が、なんと
スイス大使?!かなにかだったらしくーーー、

すぐ前の客席に普通に座っていたのに開演前に司会から紹介され、
立ち上がって挨拶をはじめたのでびっくりしました!

ドイツ語&英語字幕でしたが、オリジナルのオープニングの
俳優さんの名前にも日本語表記(カタカナ)がふられていたり、
舞台も日本なので日本語シーンも多くて楽しめました。

倍賞美津子さん演じる旅館の女将が、
主人公の一人であるおじいさんと恋に落ちる?!
のは「え、えええ???」という感じでしたが
みんな拍手して喜んでいたからいいのかな…(ネタバレすみません)
日本だったら「ないないない!」という反応になると思うけど。

明日は、今度は友達と日本映画祭に行きます。
観るのはこれ!



あらすじなど、何も観ないようにしているのですが、
コメディっぽいポスターだけど感動作、ということは
聞いているので楽しみです。



この本↑が原作なんですって。
今は本のレビューも読まず、明日楽しみに行ってきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.17 17:03:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.