1699384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOMを楽しむ

楽天ROOMを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


  ​​​​​♪バナーをクリックするとfuntailのROOMに飛びます♪​​​​​​

↑このROOMバナーの作り方はこちら♪

​楽天ROOM初心者さんガイド

​楽天ROOMでポイントを貯める(成果をあげる)方法

楽天ROOMで成果が上がる前にしておくべきこと!

記事がお役に立ちましたら
↓こちらクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.09.19
XML
こんばんは、funtailです。

ニュージーランドの人は、あまり、
ファッションに関心がないーーかもしれません。

お化粧もしていない人が多くて、
ニュージーランド在住が長くなると日本人も
だんだん化粧しなくなります。

私も普段はBBクリーム塗って、ちょこっと眉かいて
毎日同じリップを塗るだけ、です。

なので、いざ日本に帰る!となると、

「綺麗にしなきゃ」

と思うんですね。

ROOMにも投稿したのですが、渡辺直美さんの
メイク動画をみたら簡単でとても綺麗だったので、
これを参考にちょっとお化粧、頑張ろうと思っているのです。

今日は、渡辺直美さん愛用品メモです。

朝、メイク前の基礎化粧品はこの化粧水だけでした。
長い間愛用しているそうです。





で、下地なしでいきなりこのファンデ。





ファンデはこの専用ケースには入れず
レフィルを直接、使っていたんですが、
こだわっていたのが「スポンジ」です。




もっと鋭角にカットされていたけど、
動画サイトにビューティブレンダーと書かれていたので
これなんだろうなと思います。

あともう一つ、メイクさんのを持って来ちゃったから
返さないと、とい言いつつ使っていたこちら、




ディオールのスポンジ(色は黒でした)もすごく良いそうです。

アイメイクはできる自信がないので
私はパスですが、シャドウは M・A・C とルナソル。







チップやブラシなしで指でグラデーション作っていました!
グラデーションは無理でもゴールドだけでも塗ってみようかな。

で、アイラインはこれ!





ご本人が登場の「スカルプDボーテ」です。
スカルプDはまつげ美容液も愛用しているそうです。





アイラインもこちら↑とスカルプの2個使いでした。

アイラインは女優さんをみるとどんな貧しい、
ボロボロの服装の役でもしっかり入れてらっしゃるので
ものすごく大切なんだろうな〜と思うのですがーーー
私はアイメイクはほんと、ダメなんです。

渡辺直美さんは、ビューラーなしで「つけまつげ」
してたんですが、ラインも書けないのにまつげを
ノリでくっつけるなんで絶対無理なので、つけまつげ
情報は見逃しました。マスカラはこちらでした!






こうしてプチプラコスメが混ざるところが
本当にメイクが好きでいろいろ試して
自分で研究していることがよくわかる!
と動画コメントでとても好評だったんですよ。

あ、チークは M・A・C でした。
色物はやっぱり M・A・C がいいのかな。
今チークは「オレンジ」がきてるそうです。





アイブロウは2色使いで、ゴールドを混ぜて明るくしていました。






ROOMにはファンデとまつげ美容液しか
投稿していませんが、これで全部です。

ここまでのメイクは、頭にタオルを巻いた状態で
リビングルームのソファでの撮影。

これから場所をかえて、ヘアセットをしつつ
口紅もそこで塗る、ということだったのですが
続きの動画が見つからず、リップは分からずじまいです。

テレビ映え、舞台映えする目元も口元も
くっきり華やかなお化粧なんですが、
真似できる部分もたくさんあって、
こんなに綺麗になるならやってみたいな〜と
思う動画でした!

自分用にこっそりメモした内容なのですが、
よかったら参考にしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.22 06:48:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.