707256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の故郷は 「ふくしま」 です。

私の故郷は 「ふくしま」 です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おばかんの

おばかんの

Favorite Blog

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

今夜は飲んでます New! CAPTAINさん

SALT OF THE EARTH slash555さん

Comments

こんちは フクかも大きく違いますよ@ Re:福島県浜通り・中通り、そして会津地方(03/21) 九州最O北端の北九州市は 旧小倉藩版図は…
タカヒ@ さつきロードと言うなのボッタクリ たゆとさんへ 自分もナビに言われるがまま…
たゆと@ Re:さつきロードって何なの?(08/02) 私も通りました!ナビで一般道指定してる…

Freepage List

2005.01.07
XML
カテゴリ:会社の愚痴
今日で電話交換機にかかる対応は一段落・・・ということで、今日で何も問題なければ来週から他の仕事に移ることができる・・・のですが、逆に今日以降に問題が発生してもすぐに対応できなくなるので、トラブルは今日で終わりにしておかないといけない・・・とにかくハラハラドキドキの年末年始は今日で終わりにしたいところです。 午前中までは特に大きなトラブルが無く安心していたのですが、午後になって問題が発生しました。入口付近に新しく張った電話線が、なんとダンプに引っかかって切れそうだ!というのです。工事期間中はまさかそんなところにダンプが横付けして、そんな形でダンプの荷台を上にあげて作業しているとは思っていなかったので、急遽電話線を一旦外して、別なルートに張り替えることとなりました。

運がいいのか悪いのか?今日は担当業者の立会いも1人しかいなかったので、私が現場に同行して作業を手伝ったのですが、大きな工場の屋根に残っている雪が解けてきて大雨のように降り注いできて大変。ただでさえ雪解け水で冷たいのに、加えて工場から出てくる粉塵がまじって「黒い雨」となって降ってくるのですから。ヒロシマでもナガサキでもないのに「黒い雨」に打たれるなんて・・・被爆しないか心配です^^;

それにしても、本当にこんな環境の会社(工場)に長くいたら塵肺も心配だし、いろんな化学物質に汚染されて健康を害してしまうのではないか?と本気で考えてしまいます。工場内ではなく事務所にいるのだから、そんなに影響は無いだろう・・・と思いたいのですが、事務所の空気も良くないし(事務所はタバコの煙が充満していますから)年末に事務所の熱交換器のフィルターを交換したのですが、フィルターの機能なんて果たしていると思えないほど埃が詰まっていて、「どんな空気を濾過して吸っていたのか?濾過するどころか、外気よりも汚れた空気を吸っていた可能性は十分にあります。ただでさえアレルギーを持っているのに、こんなに悪い環境のところにいて良いのでしょうか?

今週で正月気分も終わり?来週からは新年の業務に専念しなければならなくなる(ハズ)ですが、仕事に対して気持ちを込めたいけれど、どうしても現実を受け入れたくないような状況ばかりなので、気持ちが滅入っています。「この会社で一生を終っていいのだろうか?」「これが民間感覚なのか?」自分が今まで経験していないことも確かだし、これを世の中全般と考えてしまってよいのか?この色に染まってしまってよいのか?どうしても頭を立てに降りたくないんですよねぇ。現実逃避というか、自分をこんなに過小評価してしまってよいのか?という疑問も残りますし、世の中の感覚と自分の感覚のズレをどう修正していけば良いのか???

体が「黒い雨」にさらされることも嫌ですが、心が「黒い雨」にあたることのほうが多くて苦しんでいます。

あ~、今日もまた8時には会社を後にすることはできなさそうです。でも、せめて昨日のように10時過ぎることだけは勘弁してほしいです。(って入力しているけれど、このメールを登録するのが日をまたがないようにだけはしたいでっす)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.07 23:06:10
コメント(0) | コメントを書く
[会社の愚痴] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.