707196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の故郷は 「ふくしま」 です。

私の故郷は 「ふくしま」 です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おばかんの

おばかんの

Favorite Blog

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

今夜は飲んでます New! CAPTAINさん

SALT OF THE EARTH slash555さん

Comments

こんちは フクかも大きく違いますよ@ Re:福島県浜通り・中通り、そして会津地方(03/21) 九州最O北端の北九州市は 旧小倉藩版図は…
タカヒ@ さつきロードと言うなのボッタクリ たゆとさんへ 自分もナビに言われるがまま…
たゆと@ Re:さつきロードって何なの?(08/02) 私も通りました!ナビで一般道指定してる…

Freepage List

2005.01.06
XML
カテゴリ:家族の話
夕方に会社から電話をしたところ、下の子にもポツポツがでてきたらしいです。ということは上の子のポツポツは水疱瘡で間違いないですね。なんだか私も痒くなってきましたし^^; 上の子は予防接種をしていましたけれど、予防接種をしても1~2割の確率でかかるらしいです。(今頃になってネットで調べて判りました)症状が軽くて済むらしいので、上の子についてはそれでいいのですが、心配していた下の子にもうつったとすると、これから10日は要注意でしょうか?1才ちょっとで水疱瘡になったら、治療薬はあるのかな?何の免疫も無く普通に水疱瘡にかかってひどい目に遭っている私としては、分かっていても痒くてかいてしまうのだから、わからずに掻いてしまう1歳児に掻くなというほうが無理でしょう? せめて掻き壊さないようにかゆみを鎮める薬とか軟膏をつけてあげられればよいのですが。まだ熱っぽさはないのでそれが救いですけれど、まれに合併症で怖い症状が出るらしいですから、そういった大病しないで欲しい・・・どんな親でも思うことでしょうけれどね。

昨日は忙しくて、家に帰ってそのまま眠ってしまいました。(なので、昨日の日記は今日書いたものです)今日も6時過ぎまでは忙しくて何も手を付けられませんでした(日記は)明日も朝から午前中いっぱいは面接やら説明やらで終ってしまい、午後からは会場準備、夕方は賀詞交歓会のために部長以上を会場に送迎して、管理職がいないので私がフロアの最終戸締りをしなければならなくなりました。みんな早く帰ってくれれば何の問題も無いのですが、誰かが残っていたら・・・今日も遅いし、明日くらいは早く帰りたかったのになぁ。年末の休みに入ってから、仕事をして9時前に家に帰ることがありません。残業手当が出るからいい??という前に、子供が心配だし、自分の体がどうなるものか? 社長の年始の挨拶の中に(って言ってもその文面も見ていないんですけれど)「遅くまで仕事をしないで早く家に帰りましょう」となっているらしいのですが、全然早く帰れません。それでも他の会社に比べれば早いんでしょうけれどもね。

さて、今日の日記はこれくらいにして、昨日の日記を書くことにします^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.07 00:09:13
コメント(0) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.