707202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の故郷は 「ふくしま」 です。

私の故郷は 「ふくしま」 です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おばかんの

おばかんの

Favorite Blog

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

今夜は飲んでます New! CAPTAINさん

SALT OF THE EARTH slash555さん

Comments

こんちは フクかも大きく違いますよ@ Re:福島県浜通り・中通り、そして会津地方(03/21) 九州最O北端の北九州市は 旧小倉藩版図は…
タカヒ@ さつきロードと言うなのボッタクリ たゆとさんへ 自分もナビに言われるがまま…
たゆと@ Re:さつきロードって何なの?(08/02) 私も通りました!ナビで一般道指定してる…

Freepage List

2005.01.25
XML
今朝もひどい状態でした。朝食を食べていないのは今の会社に入ってから休日以外はずっとなのですが、今朝は食事をする気どころかシャワーを浴びる気も無く(これも2週間前あたりからの症状で)歯磨きをするのがやっとの状態でした。ひげそりもまばらな状態で、顔は粉が吹いた状態となっています。日毎にうつの症状が強くなってきています(自己判断ですけれど) 半日でも休んで心療内科に行って来ようかな?とも思ったのですが、午後からも予定が入ってしまい、抜け出すことができません。自宅の近くの総合病院の精神科は土曜日だけなので今週は無理、会社=自宅の通勤経路から離れていない心療内科がある病院を探してみたのですが、けっこうあるもんですね。駅前と郊外に診療所を持つ病院に行ってみようかと思います。診療時間も午後6時30分までらしいので、ギリギリ仕事帰りにも寄れるかな?(あ、でも保険証持ってくるの忘れた)

心療内科に通院歴があったとしたら、信用はなくなっちゃうかなぁ?体調不良というか、これだけ精神的に疲労が溜まっていると、思考力が全く働きません。思考力というよりも前向きな気持ちが起きなくて、頭に浮かんでくることはすべて後ろ向きな考えばかり・・・ 四面楚歌な状態では自分の命を落しかねないほどの落ち込みを感じます。どうしてこんなに落ち込むの?悩みを誰に相談したらいいのか?友達がいないから?話し相手がいないから?なんかいろんな原因があるような気もしますが、結論的に言うとココロが弱い・・・ 自分の意思がこんなに揺らぐとは思いませんでした。誰かに助けて欲しいという甘えが出てきたのかもしれません。理想と現実は違う・・・そういってしまえばそれまでなのでしょうけれど、私の現実はこんなにも愚かなものだったのかと思うと残念です。

バカはバカなりの仕事しかできないということなんでしょうかねぇ~、それにしても自分の居場所が無い会社にしがみつくことが適策なのかと思うと・・・しがみつけるだけしがみつくというのが今できる唯一の生きる手段なのかも。

昼食後にもう一錠アモキサンを飲んだからでしょうか?3時過ぎてから自然と気分が落ち着いてきました。落ち着いてきても落ち込むことから回復したわけではないのですが、いつまで今の会社にしがみついているのか?自分がしがみついているのか?それとも呪縛にあっているのか? それにしても精神状態を薬で落ち着かせていること自体が怖いですよね? 落ち着いている間に、次の一歩をどう進めればいいのか考えていかないといけないんだなぁ。現状でも何とかしなければならないことが多すぎて、どれをどうしたらいいのやら・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.25 20:38:43
コメント(0) | コメントを書く
[こりゃうつ病だぞ、オイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.