707252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の故郷は 「ふくしま」 です。

私の故郷は 「ふくしま」 です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おばかんの

おばかんの

Favorite Blog

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

今夜は飲んでます New! CAPTAINさん

SALT OF THE EARTH slash555さん

Comments

こんちは フクかも大きく違いますよ@ Re:福島県浜通り・中通り、そして会津地方(03/21) 九州最O北端の北九州市は 旧小倉藩版図は…
タカヒ@ さつきロードと言うなのボッタクリ たゆとさんへ 自分もナビに言われるがまま…
たゆと@ Re:さつきロードって何なの?(08/02) 私も通りました!ナビで一般道指定してる…

Freepage List

2005.01.28
XML
昨日の夜に飲んだ薬の影響でしょうか?今朝起きたときの気分はいつもの憂鬱感がなく、思い悩みを抱えていなかった頃のすがすがしささえ感じることができました。ところが、布団から抜け出してみると体の様子がいつもと違うのです。心臓がバクバクドキドキします。顔を洗って茶の間に行って神棚を拝む頃もバクバク感が抜けなくて、挙句の果てに目がクラクラ(めまいに似ているのですが、体が倒れる感じまでは至らないのですが)気分は悪くないのに体が付いていかない感じだったので、そのまま横になっていました。

目をつぶっても眠気はそれほど感じることがなかったので、様子を見ていましたが、バクバク感が抜けなかったので会社に連絡を入れて(といっても、私が心身クリニックの診察を受けて、薬をもらっていることを知っている看護婦(師)さんに連絡を入れました)今日は休みました。

横になっていてしばらくしたら知らないうちに眠ってしまい、目が覚めたのは午後3時過ぎ・・・なんとかバクバク感はなくなりましたが、体をコントロールしているのが頭で、その頭を薬でコントロールするとこういうことになるのか!ということを実を持って実感できたような気がします。薬を飲んだことによって明らかに気分の回復を感じることができました。こんなに不安感が薬で消し去ることができるのか?という驚きもあったのですが、人工的に意識を変えている?それが必ずしも体には良くないということなんでしょう、心臓がこれほどバクバクすることは初めてでしたし、目がくらむ感じは、後でわかったのですが光に対して過敏に目がなったようです。午後の夕日をちょっと見ただけで残像が強く残ってしまいましたから。

夜になっても薬の影響が残っているのか>手足が冷たく感じてなかなか暖まる感じがしません。相談している看護婦さんが、病院に相談してくれたようで、「1日朝夕1錠の薬を夕方1錠だけに減らして,早めにもう一度診察に来るように」といわれたようですが、さすがに今夜も飲んだら明日の朝また同じようになりそうなので、今夜は薬を飲まないでおこうと思います。

自分の行動や判断が病気によるものなのか?それとも自分自身がきちんと納得して判断したものだったのか?時間が過ぎていくとともにどれが正しくて、どれが間違っているのかがわからなくなってしまいそうです。ただ薬に頼って自分の人生をやり直すことはできないということと、今の自分がここにいることだけは紛れも無い事実ですから、この自分をどうすればいいのか? 病気であったなら、その病気を取り除くことに全力を注がなければならないと思うし、病気であっても病気でなくても自分をもう一度しっかり見つめなおさないと・・・ここまでに至った原因であるストレスは、何となく思い当たるものがあるのですが^^;そのストレスだけは私が努力してもなくならないからなぁ~ 自分が勝手に吸収してしまっているストレスをいかに解消すればいいのか?ストレス解消方法を悩むべきなのかもしれませんね。

さて、明日は仕事。ちゃんと出かけられるようにしないと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.28 21:20:04
コメント(0) | コメントを書く
[こりゃうつ病だぞ、オイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.