707201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の故郷は 「ふくしま」 です。

私の故郷は 「ふくしま」 です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おばかんの

おばかんの

Favorite Blog

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

今夜は飲んでます New! CAPTAINさん

SALT OF THE EARTH slash555さん

Comments

こんちは フクかも大きく違いますよ@ Re:福島県浜通り・中通り、そして会津地方(03/21) 九州最O北端の北九州市は 旧小倉藩版図は…
タカヒ@ さつきロードと言うなのボッタクリ たゆとさんへ 自分もナビに言われるがまま…
たゆと@ Re:さつきロードって何なの?(08/02) 私も通りました!ナビで一般道指定してる…

Freepage List

2005.01.31
XML
月曜日です。うつの気分が強いときほど、月曜日に会社に出てきたくないと思う気持ちと一緒に体調不良の諸症状が出てくると思うのですが、今の私がまさにその状態かもしれません。昨夜は夕食のときに処方されていた薬を飲んで、息子たちと一緒に10時頃には布団に入りました。上の子と一緒の布団に包まって(布団を敷くスペースが狭いのと、掛け布団の枚数が足りないので)すぐ寝付いてくれた息子の隣でウトウト・・・それから1時頃と4時頃の2回、息子のトイレに付き合って置きだしたまではよかったのですが、それから気持ちは普通なんだけれど体が付いていかない(眠れないし、心臓のドキドキ感はあるし、寝汗はかいているし・・・)6時頃に下の子がミルクを飲む時間になったときから気分は急降下、6時20分に上の子が起きて着替えている間、別の部屋で気分が悪くて吐いて(でも胃の中には何も無いから唾液だけですが)のた打ち回っていました。刻々と出勤しなければならない時間が迫ってきて、歯を磨くのとうがいをするので精一杯。シャワーを浴びる気力も体力も無く、もちろん何かを口にする元気も無く、気分が悪いだけでなく体の全てがうまく機能していない状態のまま自宅を後にしてきました。

車を運転している頭の中では「今日やらなければならないものはコレとコレ・・・」とにかく頭に残っている記憶を繰り返しておかないと、自分が何をしなければならないのか?何をすればいいのか?が分からない状況になりそうだったので、それを考えるだけで精一杯でした。そんな精神状況で車を運転(しかも凍結ツルツル道路)していたのではとても危ないと思うのですが、自分自身の頭の中では危険まで考える余裕がありません。 会社に出勤して、玄関に溜まっている雪を掃く仕事があったので、それを一生懸命にこなして、それから郵便局への集配のために会社の車に乗って出かけました。この時も頭の中は真っ白に近い状態だったので、会社から出るところで危うく他の車にぶつかりそうになる始末。

気分がのらないというだけならまだしも、本当に体が悪いのか?それとも精神的にオカシイ状態が体にも変調を起こしているのか?このまま続くと自分の体もそうだし会社にとってもお互いに良くないのでは?(こんなときに会社の心配をする前に、まず自分の心配をすべきだと思うのですが)誰にどう話をして、どういうふうにコトを進めればいいのか? この精神状況が続いたのでは何も普通にできない気がします。

郵便局から戻って、業者との打合せを終ってから午前中は「墓穴」を掘っています。これからの生活にかかる費用と自分が持っている資産総額それらを洗い出しているのですが、「これが無くなるまでになんとかしなければ・・・」と考えるのが正しい方法なのか?それとも「これをいかに減らさないで済まさなければならないのか・・・」と考えるのがいいのか?はたまた、これら(資産)は無いものとして考えるのが一番いいのか?(つまりは会社を辞めたら明日から一文無し)どの選択肢を選んでも茨の道でしかない事実があるんですけれどね。(こうやって自分を追い詰めていくと、最終的に「このお金を残して、私がこの世の中から消えることが一番の選択肢」と考えてしまうんだろうなぁ~ さすがに今はそういった考えには陥りませんが、精神的にも肉体的にも追い詰められると、そういう考えもありかも?と思うようになるかも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.31 20:45:52
コメント(0) | コメントを書く
[こりゃうつ病だぞ、オイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.