1067606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オビスポ出張所

オビスポ出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.17
XML
テーマ:競輪(14034)
カテゴリ:競輪
森内の頭。金子が後ろになるのは分かっていたのだから、素直な目で展開を見るべきだった。鈴木誠の2着だったら、難しくはなかったのだけどなぁ。

さて、競走得点の話ですが、F1とG3の得点基準を変えることもさておき、一番大事なのは、

(1)今までは5着基準で、着差ごとに2点つけるというやり方ですが、これを
1着 111点 
2着 106点
3着 103点
4着 100点
5着 99点
6着 98点
7着 97点
8着 96点
9着 95点
という風に、1着を取ったら点数が多くなるように変えてみたら。結構ありきたりとは思うのですが。ファンにとっては、5着と9着も同じ。

それに、この制度なら、今までのように着を拾ってという競走よりも、思い切った競走が出来ると思いますよ。
昔これと似た業績点という制度があって、1着4点、2着2点を着けていた時期もあったのですが…。

(2)昔は欠場防止策として、1期で一定出走回数を超えると、低いほうの競走得点のレースをカットできたり、その前には走るごとに一定の点数を平均競走得点に追加できたのですが、それを復活してみてはいかがでしょう。
後者の場合点数の幅によっては、選手にとって魅力が少ない場合がありますので、前者の方がいいでしょう

さてさて、今から奈良決勝です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.17 16:05:04
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

カミガタ

カミガタ

Category

カテゴリ未分類

(255)

鉄道

(306)

写真

(0)

ハイキング・登山

(20)

東海自然歩道

(13)

コンピュータ

(0)

競輪

(746)

ギャンブル

(0)

音楽

(0)

野球

(4)

グルメ

(1)

バス

(48)

京都

(6)

東京

(4)

イベント

(3)

競馬

(2)

(1)

旅行

(23)

寺社仏閣

(1)

Archives

Favorite Blog

5/17~20 各地F1… New! つるセコさん

【優勝選手速報】5/2… 東JIMAさん

置くだけWIFI 武星さん

慣れてきたが、、、 ほうきゅう3さん

函館記念(G3)決… woodstock424さん

ゲット!3マンシュ… おけらOKさん
猫のおひるね carol_catmanさん
曖昧模糊なる日々 Kastさん
TAKI'S LIFE IN NAGO… たきちゃん1〜9さん
競輪道場 捲くり屋さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.